春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

サーモンのマリネで一杯

2012年03月20日 17時55分37秒 | 家でお酒
 ついに飲み始めるの巻。笑

 食材一掃キャンペーンのため、冷凍していた豚肉で夕飯を作ろうとしたらなかなか解けんのよ。

 母が家にいると、台所が自由にならんし。

 食材一掃キャンペーンの一環でサーモンマリネを作った。



 冷凍庫で眠っていたサーモンを朝から解凍して、昼のツナサンドに使ったあまりの玉ねぎをスライス。

 お酢と油を透明な容器に見た目が半々になるように入れて、塩コショウをして攪拌したものにマヨネーズを適当に混ぜて漬ける。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村 独身OL

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヌーピー)
2012-03-20 18:33:21
マヨネーズ入れるんだね!

うちは砂糖、酢、塩こしょう、ケッパーの実だったかな?

どちらにせよマリネはうまい。

料理してエラい!!
返信する
Unknown (owned_owner)
2012-03-20 18:36:36
ケッパーとか上級者だね!

酢と油が半々だと、酸っぱすぎるんだよね。
だからマヨネーズを入れてみるの。

私は将来の事とか考えたら本当に今の生活は
絶望的なのよ。

自分自身で料理が全く出来ないとは思っていないけど
たとえば自分と誰かで実家から離れて生活したときに
人間らしい生活が送れるのかとても不安。
返信する
Unknown (ヌーピー)
2012-03-20 20:03:09
それはアタシもだよ。
この間彼氏と結婚するにおいて相手に求めることとか聞かれて何もないって言ったんだけど、相手に料理って言われた時には苦笑いしか出来なかったわ。。

つまみしか作れないことも言ったけど。。

アタシも絶望的だよ。

将来に不安を感じて彼氏つくったのにまさか出来たら出来たで将来に不安が出るとはね(笑)
返信する
Unknown (owned_owner)
2012-03-20 20:29:30
私の彼氏はどこまで考えてるのか不明…。

なんとなく感じることは、彼氏の考える「料理」って
私が考えているほどハイレベルではないっていうことかな。

彼のお母さんがよっぽど料理が上手とかならまだしも
意外とレベル低いんだよね、一般的に家庭で食べられている料理って。

でも彼氏に「料理に期待したい」って言われたらやっぱり困るね。
返信する
Unknown (ヌーピー)
2012-03-20 21:12:10
自分で出来ないことをやってもらえれば助かるって意味らしいけど、自分が出来ないものを人に求めるなってついつい言ってしまったよ(汗)

アタシ心相当狭いわ。。

まぁ、この歳で出来ないのも問題だし頑張るわ!
返信する
Unknown (owned_owner)
2012-03-20 21:58:49
まあ出来ることと出来ないことを補完しあいながら
生活できるのが一番いいんだよね…。

それがかつては男女の役割分担と言う形で
上手く回っていたんだろうけど。

この時代には無理だ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。