春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

カラオケ

2012年04月30日 20時01分06秒 | 日記
 歌が下手です。

 音痴です。

 元々、音楽自体に興味がありません(馬場俊英以外)。

 サラリーマンとして、同級生として、カラオケに行かなければいけない時、場を白けさせないためにネタとして歌う歌がいくつかあります。

 ≪とにかく年が近ければなんか盛り上がる≫
 ラクリマクリスティ「未来航路」「With you」
 TM Revolution「White breath」

 ≪世代もなにもかもを超越して勢いで盛り上がる≫
 TOKIO「Love you only」
 SILK「ドリームシフト」(『絶対無敵ライジンオー』主題歌)

 ≪同世代のマニア向け&私の意外性≫
 ともさかりえ「カプチーノ」(椎名林檎提供)

 ≪今の職場≫
 小松未歩「東京日和」(湾岸道路が舞台)

 最近、Kina Grannisの"In Your Arms"に感銘を受けたので、これも覚えようと思います。

 これだけあれば、とりあえず場は持つよね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村 独身OL

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヌーピー)
2012-04-30 20:33:51
なんかバラエティーにとんでるね(笑)
アタシもうまくないけど好きなだけ。

ラクリマはプラマイ5歳くらいにはウケいいよね♪

返信する
Unknown (owned_owner)
2012-04-30 20:43:07
なんかメジャーとマイナーの狭間に居たバンドのせいか
「マニアックな自分」が好きな人に受けが良いんだよね。

当時はインディーズ好きこそ真の音楽好きみたいな
空気もあったような気がする。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。