春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

おめでたい話

2012年10月28日 21時42分54秒 | 日記
ついさっき、新卒で就職した会社の先輩(女性)から、来月入籍しますというメールが入りました。

すごく嬉しい!!

年齢は私の三つ上だったと思うので、今年34歳です。

お互い恋愛の話はあまりしなかったけれど、私が24歳だった当時、先輩は一人の人と、一年くらいしか付き合ったことが無いと言っていた。

それが、年下の男性を射止めたようなのです!!

今になってわかるけれど、前の会社の人たちは本当に仕事に対して真面目だった。

その空気はとても私に合っていた。

ただ、若い私には耐えられないことがたくさんあって、その職場を自分の意思で離れてしまった。

今の職場は、給料はそれなりにもらえているけれど、従業員の働く熱意は無いに等しい。

この会社で、私がどこまで頑張れるかは正直疑問なところ。

もちろん、今の会社にも良い人はたくさんいるし、私もここに来て成長することができたと感じてはいるけれど。

…そんな話は置いておいて、とにかく、先輩の入籍はとても嬉しいのです。

落ち着いたら是非食事に行きましょう、私も来年、おめでたい話をできるかもしれません、と返信しておきました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村 独身OL

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。