春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

二兎追うものは一兎をも得ず

2014年09月25日 22時24分46秒 | 日記
宝くじが当たったら子どもは望めないかもと思う今日この頃。

母は昔から言っていました。

「欲しいものが全て手に入ると思ってはいけない。何かを手に入れるために犠牲にしなくてはならないものがある」と。

ちなみに母はこれを祖母から言われていたようですけどね。

思えば、母が祖母から何かを教えてもらったと言っていたのはこの件のみのような気がします。

どちらかと言えば、祖母こそがすべてを手に入れた人のように思いますが、そうでもなかったのかな。

昔の人ですからね。

お金があっただけでは手に入らないものもあったでしょう。

ふと、思うのです。

10年後、私の手の中にあるものは何なのかと。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ

本当は全部欲しいけど…。

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。