先日、見たことがある封書が区役所から送られてきました。
これは確か、毎年不動産収入の確定申告をした後で送付されてくる追加納税の支払用紙と同じもの…。
…なぜだ…。
と思ったら、中にちゃんと理由が書いてありました。
産休に入って給与が支払われなくなったので、特別区民税・都民税を自分で払ってくださいね、という話でした。
はあー。
会社員のいいところはすべて納税済みのお金(給与)が口座に振り込まれるところだと再認識。
7月は賞与が支払われるので、とりあえず8月末締めの分は賞与から払うとして、その後は出産手当金や育児休業給付金から充てていくしかないわよねえ。
なんて考えていたら、賞与の明細が郵送されてきました。
おお…思ったより多い!!
一気にテンションが上がって銀行へ走りかけましたが、まだ支払われていませんでした。
冷静になってお金の振り分けを考えなくては…。
お金が無い、お金が無いと思っていますが、各種手当てでなんとかなりそう。ありがたや。
これは確か、毎年不動産収入の確定申告をした後で送付されてくる追加納税の支払用紙と同じもの…。
…なぜだ…。
と思ったら、中にちゃんと理由が書いてありました。
産休に入って給与が支払われなくなったので、特別区民税・都民税を自分で払ってくださいね、という話でした。
はあー。
会社員のいいところはすべて納税済みのお金(給与)が口座に振り込まれるところだと再認識。
7月は賞与が支払われるので、とりあえず8月末締めの分は賞与から払うとして、その後は出産手当金や育児休業給付金から充てていくしかないわよねえ。
なんて考えていたら、賞与の明細が郵送されてきました。
おお…思ったより多い!!
一気にテンションが上がって銀行へ走りかけましたが、まだ支払われていませんでした。
冷静になってお金の振り分けを考えなくては…。
お金が無い、お金が無いと思っていますが、各種手当てでなんとかなりそう。ありがたや。