春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

おうちイルミネーション

2015年11月09日 15時33分43秒 | 日記
最寄駅から家まで帰る道の途中に、この辺りでは豪邸とされる規模の邸宅があります。

引っ越してきた当初は住宅街の暗い夜道が怖かったのですが、その家を囲むプランターには先端にLEDのついたスティックが挿してあり、歩道を少し明るくしてくれていて、ホッとしました。

明りがついているのは冬の間だけなのかな~なんて思っていたら、みるみるうちに動物や某キャラクターや某遊具の形をしたライトがボンボンと置かれて、煌々と邸宅の前を照らすようになりました。

冬が過ぎても明りは灯り続け、夏が終わるころには邸宅の3階から2階までを青色のLEDが無数に垂れ下がり、さながら光るナイアガラのようなものまで出現しました。

初めてナイアガラを見たとき、私は心配しました。

「これは近隣から苦情が来るに違いない…。イルミネーションが消されてしまったらどうしよう」。

この家の前の通りは5メートル程度の一方通行で、さして広くはありません。

そして、邸宅の前には一般のお宅があります。

LEDのナイアガラは、目の前の2階建ての家全体を青々と照らしていました。

私の心配を裏付けるように、ある日突然全てのイルミネーションが消えてしまいました。

残念ですが仕方がありません。

何事もやりすぎは良くないよね…。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ 

その後しばらくはおとなしかったイルミネーションですが、最近新たにクリスマスツリーが置かれ、なぜかそれだけ光るようになりました。

クリスマスシーズンが終わっても、ツリーが光り続けることを願ってやみません。

PVアクセスランキング にほんブログ村 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。