春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

酔っ払っていた

2012年08月22日 20時29分11秒 | 日記
 先日突然誘われて飲みに行った会社の先輩と、今日たまたま帰りが一緒になり、そのときの話をちょっとして、「ごちそうさまでした」と言ったら「おごってないから!」と言われた。

 失礼失礼。

 先輩だし、誘われたし、奢ってもらったと思ってた。

 でもまあ、私のことだから自然に財布を出して、自然に割り勘したんだろうな。

 話は変わるけど、今日は近所のスーパーで私が愛するTakara焼酎ハイボールが100円だった!!

 でもDRYが売り切れてたよー。

 レモンとシークワーサー買ったわ。

 焼酎ハイボールのDRYってさ、要はただ単に宝焼酎をソーダで割ったものなわけよ。

 それなら、焼酎と炭酸を買って自分で割ったほうが間違いなく安い。

 それなのに焼酎ハイボールの缶が売れるって言うのは…。

 あればあるだけ飲んじゃう私みたいな人が多いからだと思う!!

 トリスハイボールとかも自分で割ったほうが単価は安いんだけど、結果的に飲みすぎるからねー。

 缶で1本とか決めて買ったらそれ以上飲めないから(うちみたいに近所にコンビニやスーパーがなければ)。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村 独身OL

 あら、タイトルの内容よりも後半の雑談のほうが長くなったわ。

 更に余談になるけど、私が焼酎のソーダ割りを好きになったのは合コンの相方の影響でもある。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヌーピー)
2012-08-23 12:31:02
うちのほうのフィットケアデポ(ドラックストア)では焼酎ハイボールはいつも100だったような。。。

自分で作るとさぁ~、炭酸使いきらないといけないから面倒なのよね~。
返信する
Unknown (owned owner)
2012-08-23 18:59:47
マージー!?

私が帰る時間に開いてる店で
焼酎ハイボール置いてる店が
他に無いのよね…。

買いだめすると飲んじゃうから
買いだめは出来ないしなー。

悔しい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。