春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

転出&転入手続きをした(家を買う その7)

2011年06月13日 21時42分16秒 | 家を買う(1)
 振り込め詐欺とか、色々な犯罪が蔓延した結果、銀行での事務手続きは本人確認が厳しくなった。

 そして、銀行に新しく口座を開設するには、現在自分が住んでいる地域の支店に行くしかなくなった。

 正式にローンの契約をするためには、新しい住所に引っ越したという証拠が必要だということ。

 引き渡しの前なのに、ローンを組むために、私は転出&転入手続きをしたのです。

 後で書くかもしれないけど、土日で北海道に旅行に行っていて、本当は今日会社を休む予定だった。しかし仕事が混んでいて休めず。

 午後半休にして慌てて手続きをして来ました。

 今日から書類上は葛飾区民です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村 独身OL

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ヌーピー)
2011-06-14 08:32:20
最近このブログを知って楽しく読まさせていただいてます。

これからは、同じローン仲間ですね♪

ブログ読みながら、家を買った当初の気持ちを勝手に思い出しちゃいました。

これからも新居ネタ楽しみにしてます。
返信する
はじめまして (owned_owner)
2011-06-15 06:23:09
コメントありがとうございます。

1,880万円の中古戸建で、いつでもまた引っ越せるぞという心構えなので、新築一戸建てを購入されているなら重みはちょっと違うかもしれませんね…。

会社で半休取りすぎていてちょっと変に思われているかもしれません。
返信する
Unknown (ヌーピー)
2011-06-15 07:45:09
いやいや、こちらも中古マンションですよ。
ちなみにまだ、2000万ほどローンが残ってます


まぁ、買う時には、吐き気が襲ってきて最悪でしたが、今となっては少しは仕事にやる気が出たかもと思ってます。

手続き等で、はじめの一年は忙しいかもですが、頑張ってください♪
返信する
Unknown (owned_owner)
2011-06-15 20:50:25
ありがとうございます。頑張ります。

契約するときドキドキしますよね!

まだローンの手続きもしていませんが…。

私も色々悩みましたが、契約書にサインしたらどうでも良くなっちゃいました。

引っ越しは楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。