春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

弁当生活311日目

2012年04月25日 22時27分08秒 | 弁当生活
 いつ煮ていつ冷凍したっけ!?な「あの日の高野豆腐」を冷凍庫から発掘しました。

 保冷剤代わりにもなるし、これからも冷凍するなら高野豆腐だな。

 結構お腹に溜まるのも良い感じ。

 鬱にならないためには脳内物質「セロトニンン」を増やす必要があるらしいのですが、高野豆腐にはその生成を助ける「トリプトファン」が多く含まれているとのことです。

 連休前の繁忙期でやさぐれている今にうってつけ。

 ちなみに、乳製品、肉、魚、大豆製品、卵黄、落花生、アーモンド、バナナも良いらしい。

 高野豆腐の力もむなしく、いつ出勤になるかわからない連休の予定を彼氏に聞かれて鬱です。

 いや、べつに出勤でなくても3日と4日の午前中は家業手伝いな訳ですが。

 波風立てないために会社に出勤と言っておきます。

 母子家庭ですから。結婚でもしない限りは家業優先です。

【本日の献立】
ごはん
さつま揚げとインゲンの煮物
高野豆腐の煮物

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村 独身OL


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ヌーピー)
2012-04-26 06:30:02
きっとこの間の埋め合わせしようとしてるんじゃないかな??

やっぱGW忙しいんだ。。
その家族と彼氏の板ばさみって結構疲れるよね

アタシ聞かれたけど細かい内容一切話してない。

休みは自由に過ごすわ~♪




返信する
おはよう。 (owned_owner)
2012-04-26 07:25:12
たぶん家に縛られ過ぎているから縁遠いんだと思うわ。

昔は本当に土日全部家の手伝いしてたからね…。

正常じゃないのはわかっているけど、父親がいないし兄は頼りにならないし母親は会社員じゃないし、家族形態が正常じゃないんだから仕方がないわ…。
返信する
Unknown (ヌーピー)
2012-04-26 08:30:15
うちの掃除しなければいけない規則と一緒だね。

兄は嫌で逃げ出していったよ。

世の中不公平だわww

予定がないことを知って母が動き出した。
コエーーーー!!!
返信する
Unknown (owned_owner)
2012-04-26 08:45:16
私の前の会社の同期がやっぱり母子家庭だったけど、生活のルール厳しかったわ。

朝ごはん当番があったり(うちは個人で勝手に食べる)、休みの日は家じゅう掃除してからじゃなければ出かけちゃいけないとか(千葉で家が大きいから大変そうだった)。
返信する
Unknown (ヌーピー)
2012-04-26 12:41:17
そうそう。

片親だからだらしなくしたくないんだってさ。

両方よりキツイわぁ。。。

充分親孝行してるはずなのになぁ。。
返信する
Unknown (owned_owner)
2012-04-26 17:30:51
片親だからか…。

うちの親は父がいる間の方が酷い目にあってるから
一人になってから「若返った」って言われるとか言って
わりと気楽そうだったな。

金銭面と兄の不安さえなければねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。