春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

インターネット社会

2012年05月23日 21時06分53秒 | 日記
 ちょっと広告屋さんの好きそうな単語をタイトルにしたブログをアップしたら、何がしかのボットによって記事が2回もツイートされていた。

 恐るべしインターネット社会。

 昔から文字を追うことが異常に好きだった私にとって、インターネットとの出会いは喜びに満ち溢れていた。

 ダイヤルアップ接続時代は辛かったけど(親が)、通信料定額時代を迎えると、無限の情報と出会える最高のツールになった。

 携帯メールとSNSが無ければ、前彼とはおそらく付き合うこともなかっただろうし、某巨大掲示板と捨てアドが出来るフリーメールが無ければ合コンの相方とも出会わず、合コンセッティングサイトも利用できずに今の彼氏とも付き合わなかったと思う。

 インターネットが無ければ、仕事で行き詰ったときに普通の女性が悩んでいるブログを見て共感したり、頑張っているブログを見て自分を省みたり、大きい価値観の中で生きている人の意見を聞いて自分の悩みを笑い飛ばしたり出来なかった。

 でも今回のツイートを発見して、やっぱりちょっと怖いなインターネット!と気を引き締めた次第です。

 身バレは危険!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村 独身OL

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヌーピー)
2012-05-24 16:52:42
わかるなぁー。

インターネットがなければこういう出会いもなかったし便利なんだけど、なんせプライベート切り売りしてるようなもんだしね。

アタシは限定記事はナシでいきたいから、早い話が居場所バラして個人情報ダダ漏れしてるって話しだしね。

少し気を引き締めなければ!

返信する
Unknown (owned_owner)
2012-05-24 21:30:46
gooは限定記事も無いしね…。

結構グチグチ色々かいちゃっているから気をつけないとなー、とは思う。

でも本当に、ネットが無かったら今頃やっぱり一人で鬱になってたと思うとありがたい。

インターネットのおかげで引きこもりが世界とつながれるんだからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。