北海道おといねっぷ美術工芸高等学校(おと高)ブログ

北海道で唯一の工芸科高校「おと高」の ブログです。

2017.09.12 デザインスクール1日目③

2017-09-20 17:23:05 | 2学年

デザインスクールの様子をご紹介したいと思います。

モエレ沼公園を出発し、今回の宿泊先へと向かいました。今年は、NTT北海道セミナーセンタに宿泊しました。

長距離移動でお腹も空いていたようです。バイキング形式の夕食でした。

  

  

  

  

  

  

  

 

初日の夜の研修は「100年後の椅子」です。

各ペアで持ち寄った案から研修グループで発表案を画用紙にまとめました。100年後の椅子は科学が進歩していたり、人間の進化もありえるのかなど各グループで爆笑しつつたくさんの意見交換が行われました。

  

  

  

たくさんの素敵なアイディアが出ており、グループ内でもいろいろな意見やアイディアがさらに出て、有意義な研修の時間となったようです。自分の意見だけではなく、他者の意見やアイディアをグループ内でまとめあげるのも良い勉強になったと思います。

  

終わった後は・・・・自分へのご褒美!!翌日はいよいよ東海大学です。

  

 

 


最新の画像もっと見る