北海道おといねっぷ美術工芸高等学校(おと高)ブログ

北海道で唯一の工芸科高校「おと高」の ブログです。

2017.06.13 工芸コースと絵画コースの授業の様子

2017-06-14 11:30:24 | 2学年

昨日の2年生の授業の様子です。

本校は、2年次から工芸と絵画コースを選択し、制作を進めていきます。自分の表現力などを磨いたり、新しい技術や技法に触れ知識や理解を深めています。

2年生の工芸コースは前期課題に取り組んでいます。それぞれテーマやコンセプトを決め、課題に向き合い制作をしています。昨年度よりできることも増え、制作したい気持ちや作品がきっと増えているかと思います。

  

  

  

  

 

絵画コースはマチエール作品を制作していました。マチエールとは、絵画の美肌、彫刻の質感などの作品における材質効果、表現されたもの固有の材質感のことです。

自分の好きな色を選んでみたり、材質の異なるものを混ぜ合わせたりと、楽しみながら制作していました。いろいろな技法がありますので、これからの制作に活かしてほしいと思います。

  

  

  


最新の画像もっと見る