北海道おといねっぷ美術工芸高等学校(おと高)ブログ

北海道で唯一の工芸科高校「おと高」の ブログです。

2017.02.14 木工制作Ⅱ

2017-02-14 12:19:32 | 2学年

前回からの続きで、ミニチェストを制作しています。塗装に入っている生徒もだいぶ多くなってきました。ミニチェスト完成までもう少しですね!

また、早く制作が終了した生徒は次の課題に向けてのエスキースや模型を制作しています。

もう少しで3年生となる2年生ですが、本当に大きく成長しているなと思います。学校での学習や行事、寮生活でも感じられます。卒業式が終わると、自分たちがおといねっぷ美術工芸高等学校を引っ張り、盛り上げていかなければなりませんね。もう立派な先輩の姿です。よく会話の中で、「先輩方の制作もすごい、自分たちの悩みも聞いてくれた、素敵な人たちがいっぱい」と聞きます。そんな先輩方の背中を追い、追い越していく気持ちで頑張っていってほしいと思います。

 


最新の画像もっと見る