徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

昨日は、焼津港中、焼津中学との練習試合

2019-06-24 12:20:36 | テニス

昨日は焼津港中と焼津中学との練習試合だった。後程、練習試合については触れるけれど、練習試合を行った焼津港中のテニスコートへは、私は欠席もあるので、多分3回目か4回目の訪問?しかも、昨年の11月に行ったばかり?約半年ぶりだったのだが、実は道に迷って30分近くウロウロしてしまった。理由は単純。港中は学校からコートまで少し離れていて、原付なら1▪2分で着く距離。それほど見つけるのに難しい場所ではないのですが、港中からアバウトに海を見て右側。方角で言えば西側に位置するのですが、私は左側、要するに東側と思い込み、サッカー場や公園の周りを探していました。同じところを行ったり来たりしていたので、一部の人に不審がられていました。年を取りたくないものです。

 

さて、試合が始まってからしばらくたって到着。

もう何試合かは終わっていました。

焼津中も港中も、先日の選手権県大会に、

2ペアずつ出場し、焼津中の1ペアは3回戦まで勝ち進みました。

そんな強い相手でしたが、焼津地区は前日の土曜に、

試合?があったようで、やや疲労感漂う試合ぶり。

そこに少し付け入ることができたか?

R中は思ったより良い試合ができました。

相変わらず穴だらけですが、

そこに気付けたことは良かったかなと。

いよいよ今度の土曜日は中体連団体戦。

先日の大会結果を受けて、団体戦では第4シードですが。

自分達が第4シードの実力があると、

勘違いした瞬間に負けることでしょう。

まだまだ、運が良かっただけで、

チャレンジャーとして、直向きに頑張ってほしいものです。

中学生はまだまだ未熟。

実力差は気持ちの問題で全く関係なくなり、

プレッシャーで、勝ち負けは簡単に逆転します。

最後は自分をどれだけ信じられるか?

これまでの練習をどれくらい真剣にやって来たか?

仲間のためにどれくらい頑張れるか?

中体連の団体戦で県大会に最後に行ってから、

多分10年経っているのかなあ? 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメさんとの悲しい別れ | トップ | コパ▪アメリカ 日本対エクア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿