徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

障害に負けるな!

2016-02-10 16:45:45 | グルメ
今日はお休み。
日中の野暮用を済ませ、
今スタバでキャラメルマキアート飲んでます。
ところで、注文を受付してくれた若い男性。
最初は、メニューをみていたので、
気付かなかったのだが、
注文を繰り返す言葉が良く聞くとれなくて、
外国の方?と思ったら、胸にバッジが着いていて、
多分耳が不自由?と書いてあった。
私の注文はちゃんとディスプレイに記載されていて、
それを指して確認してほしい様子。
合っていたので思わず微笑んでしまった。

障害の有る方の、社会への参加がなかなか難しいけれど、
スタバは彼を接客に登用するとは素晴らしい。
応援したくなった。スタバもそうではあるが、
それより彼を。

ただ、上手く話せない?彼が、
良く滑舌の悪い私の言葉を聞き取れたものだ。
今日ほど、手話やっておけばと思った事はなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの大戸屋 | トップ | AFCフットサル選手権ウズベキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿