徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

エスパルスのサポーターの巨星堕つ

2021-03-25 12:31:20 | お見舞い・お悔やみ

今日はどうでも良いお話は休止です。

 

今、私はかなり落ち込んでいます。

まがりなりにもエスパルスファンを名乗っている私。

そんな私の師匠と言うか大先輩。

恐らく年齢的には同年齢だったと記憶していますが、

長い闘病生活の末、亡くなられました。

実は怠惰な私ですので、お会いしたのは2、3回。

大先輩からすれば、私などは十把一絡げ。

その他大勢の一人ですが、

その数回の出会いでも本当に良くしていただき、

面倒見が良い親分肌な方だったので、

私にとっては目標の人でした。

 

今となってはきっかけも良く覚えていませんが、

大先輩が作るエスパルス応援団に入れていただき、

チョ▪ナンボウと一緒にご挨拶させていただき、

その後色々な仲間の方のところへ連れていってくださり、

皆様とご挨拶させていただきました。

 

その方々とはそれっきりお会いすることもなかったので、

私のことを覚えている方もいらっしゃらないでしょうが、

その後の大先輩が、

エスパルス後援会を増やすために頑張っているなかで、

私も一度脱退した会員に再度入ったり、

大先輩のブログを楽しみにしたり、

にほんブログ村のエスパルスランキングで、

何とかその方のブログに追い付きたいとずっと頑張ってきました。

 

ちょっと前にご本人のブログで体調を崩されたことを知り、

かといって私に出来ることもなく、

回復を祈るばかりでしたが、

それも叶わず、悲しい結末となってしまいました。

 

私がここまで頑張ってこれた原動力のひとつは、

間違いなく大先輩のお陰です。

今までも、エスパルスの話題を書くたびに、

大先輩がどう感じていらっしゃるか?

いつも気になっていました。

これからもずっと引きずりそうですが、

ただただ、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

最後に大先輩のブログを貼っておきます。

OGPイメージ

独眼・オレンジ親父

清水エスパルスにかける想い byなりき    うちの子っちを応援する酔っ払い妄想blog  est.20070211       

独眼・オレンジ親父

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子フレーバー?パウダー?... | トップ | エスパルスのサポーターの巨... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリンの天使)
2021-03-25 19:49:36
こんにちわ

独眼・オレンジ親父こと『なりき』様が急逝なさった事をおとぼけの父上さまのブログ記事を介して今知りました、ショックです。私はなりき様とは面識もなく氏のブログを拝読させて頂き一方的に尊敬している方でした。
ブログの内容から闘病生活を送られている事は存じ上げており、リーグ優勝が何よりの薬になると勝手に解釈しておりました。エスパルスが優勝する事を願って居たのではないでしょうか?
エスパルスは来年生を受けて30年になります。
30年とも成れば設立時、今の私の年代だった方が80代になる計算です、エスパルスのリーグ優勝はエスパルスだけの問題ではなく応援しているファン、サポーターの悲願中の悲願だと思います。
他のエスパルスブログを挙げている方で異常にmade in 清水(静岡)に拘っている方が居ます。(それは別に悪いことでもなく地元を愛するスタイルの一つだと思っています)ただこう言う方に限って地元出身の選手やOBの失態には寛容に次ぐ寛容で地元でない選手、監督に対しては辛辣なコメントを発して居ます、正直その方々はエスパルスを強いチームにしたいのか?エスパルスを地元出身者だけで固めた仲良しグループにしたいのか理解に苦しみます。★ぶっちゃけエスパルスが常勝チームとなり常に優勝してれば金も人も(有力候補の選手)ファンも集まります、J2時代から川崎を支えている友人からその言葉をいただきました。
脱線しましたが、30年ともなればエスパルスの優勝を願ったまま天国に旅立った方はかなりいらっしゃると思います。
エスパルスが本当の意味で生まれ変わる事をねがい、なりき様初め志半ばで旅立って逝った仲間達の分までエスパルスを応援したいと思います。今夜はなりき様を想い氏のブログを読み返したいと思います。
おはようございます (おとぼけの父上)
2021-03-28 07:47:03
第2弾で書いた通り、オレンジ親父様のご自宅にお線香をあげに行ってきました。
その顛末をブログには書いたのですが、今は下書きのままです。
なんか、ブログにアップするのに躊躇しています。
あまりにもプライベート感があって・・・・・
こういうことって書くべきではないのかなあ。
人がどう感じるのか?
それも大事です。
お蔵入りかなあ。

コメントを投稿