徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

バドミントン ユーバー杯のお話

2021-10-14 18:09:43 | その他スポーツ

昨日のブログにも書きましたが、ここの所ひじの痛みに悩んでいました。個人的に整形外科ってあまり信用していなくて、整形外科に行ったところで、どうせ湿布薬処方するだけだから行っても無駄!正直そう思っていました。しかし、昨日何を血迷ったか?思い付きで整形外科に行き、しかも勝又医院では湿布薬とともに薬を処方してくださり、まずそこでびっくりでした。さらには、処方された飲み薬はロキソニン(痛み止め)とムスコタ(胃薬)と言うありきたりのものでしたが、劇的にひじの痛みが減少しています。ロキソニンのおかげなのか湿布薬のおかげなのか?もっと早く行けば良かった!

 

昨日のブログのどうでも良いお話でも書きましたが、

今バドミントンのユーバー杯が行われています。

団体戦であり、

日本は前回優勝国として2連覇を目指しています。

今年28回目の大会で、過去に日本は6回優勝していますが、

中国が14回と圧倒的に優勝しています。

実は前回の日本の優勝も1981年以来の優勝でした。

38年ぶり?

それくらい久しぶりでした。

この大会には日本のトップ選手の多くが怪我で出られず、

昨日も書いたようにダブルスは正規ペアが一組も組めず、

全てが急造ペアですし、

シングルスも髙橋 沙也加選手、髙橋 明日香選手、大堀 彩選手、

これに山口選手が加わっているようです。

ダブルスは昨日も書いたように、

松友美佐紀選手、松本麻佑選手、福島由紀選手、

東野有紗選手、松山奈未選手の組み替えで対応。

日頃見れない試合が実に新鮮です。

今のところフランスとドイツ、インドネシアに対し、

それぞれ5ー0で勝利。

まだ1セットも落としていません。

これでグループリーグ1位抜けが決定。

この後、準々決勝はインドと対戦予定のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肘の痛みのその後 テニス肘 | トップ | 最近の私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿