徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

肘の痛みのその後 テニス肘

2021-10-13 15:20:33 | テニス

今、バドミントンのユーバー杯が行われています。シングルス3本ダブルス2本の団体戦ですが、主力のダブルスペアがけが人がいて、急造ペアで出場しています。松友、松本、福島、東野有紗、松山奈未を組み合わせるなど、普通見られないダブルスが見られることが妙にレしく感じています。勝ち負けより、ペアの熟成度が凄く新鮮です。

 

本日は、私の有給休暇消化日です。

それなのに朝から雨。

雨自体は嫌いではありませんが、

出掛ける際に原付の場合に着るレインウェアは、

着慣れているので不便ではありませんが、

問題は、訪問先に屋根付きの駐輪場がないと、

レインウェアの着脱が難しく、それがネックではあります。

美味しいランチを目論んではいましたが、雨で断念。

そして、悩んだ末、

「そうだ京都へ行こう!」ではありませんが、

「そうだ整形外科に行こう!」ということで、

近隣の勝又整形外科様に行ってきました。

こちらの整形外科様はリハビリもやっているので、

いつも、結構混んでいるのですが、(待合室で座れなかったり)

本日は雨の影響?でかなり空いていました。

 

もう2ケ月近く右ひじが痛く、

右手をかばう関係か、左ひじも少し痛みます。

恐らく湿布薬をもらうだけだろうとは思いましたが、

思い切って行ってきました。

先生の診断は、テニスエルボー、テニス肘と言う事でした。

私がタブレットを不自然な格好で保持する影響と、

テニスコーチをしている関係で、なかなか治らない。

そんなお話もしました。

先生からテニスは両手打ちできない?と言われましたが、

コーチはソフトテニスですと言うお話をしたところ、

それでは、テーピングと言うか、

テニス用の肘バンドを使用するようアドバイスを頂きました。

更には痛み止めの薬も処方され、これは予想外でした。

実は、ひじ痛と言っても骨が痛む感じなので、

骨肉腫?と言う心配も少しありました。

まだそれが無くなった訳ではありませんが、

まあ、そうだったら仕方ありません。

私自身は、このまま腕が使い物にならなくても仕方ありませんが、

R中で球出しも練習相手も出来ないことは申し訳ないので、

早く治したいと思っています。

さあ、いつになったら治るのか?

乞うご期待です。

 

さて、今年の目標である年間読書120冊。

158冊目です(今年285日目)。

「プレゼント」 若竹七海

勝手に評価10点満点中4点

ルーム・クリーナー、電話相談、興信所。トラブルメイカーのフリーター・葉村晶と娘に借りたピンクの子供用自転車で現場に駆けつける小林警部補。二人が巻き込まれたハードボイルドで悲しい八つの事件とは。間抜けだが悪気のない隣人たちがひき起こす騒動はいつも危険すぎる。

不思議な短編集です。

一つ一つの物語はそれなりに読みごたえはありますが、

葉村晶の章と小林警部補の章が交互に合って、

それが何か最後にをあぶりだすのか?

そう思って読みましたが、この本の中ではそれはありませんでした。

この主人公でシリーズ化されているようなので、

今後が楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフの話題 | トップ | バドミントン ユーバー杯のお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿