oteshio日記

oteshio店主の日常

温泉に行って来ました。

2008年02月18日 | Weblog


昨日は、支笏湖の丸駒温泉へ・・・温泉の入り口でいきなり、たぬきのお出迎え、傍には、たぬきよりも大きい黒ネコがいたりして、丸駒温泉にはいつも外猫がいて、そういうところが大好きな温泉です。もちろん、お湯もいいですけれど。
丸駒温泉といえば、足元湧出の露天風呂があり、支笏湖と繋がっているのでお湯の高さが季節によって違うのです。昨日は水位が70センチ位で寝そべって入ると溺れるし、座ると肩が出るし・・・寒いし・・どうしょう・・と考えたすえ、ほふく前進の姿勢で、まるでサンショウウオの様に3人で20分くらい入っていましたが、ちょっと、人様には見せられませんねー(誰も見たくはないと思いますが・・)
おかげで、もう芯からすっかり温まりました。冬の温泉はいいですよねー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね!! (BUND CAFE)
2008-02-21 11:57:44
とても思い出に残る、記念の温泉旅行でしたね。笑いっぱなしの1日でした。ところで、冬の露天風呂はイイです、「頭寒足熱」とはこの事で、吹雪の中頭を雪で白くして、ホカホカの湯....。また、行きたいですね!
返信する
楽しかったです! (oteshio)
2008-02-21 13:41:27
あの吹雪の中、よくもあんなに入っていられるのか・・・と、思うくらい露天風呂に入っていましたね。その間ずーっと、「頭寒足熱」と口ずさんでいたような・・・あれは、長風呂のおまじないなのでしょうか?とにかく、また、行きたいですね。
返信する

コメントを投稿