oteshio日記

oteshio店主の日常

春色の帯

2008年02月21日 | キモノ

雪が降ったり、止んだり、少し暖かくなったと思ったら、寒くなったり、三寒四温で少しづつ春になって行くんですね。今日、春色の帯が入りました。
どちらもとても珍しい生地です。左はインドのカンタ(刺し子)で作ったシルクの帯で、右がピンク色のインドネシアのバテックです。実際に手にとって、見ていただければ、手仕事のすごさに驚かれると思います。渋い色の紬に合わせてもいいですよね!目指す大人かわいい感じになると思います。


先日、嬉しい事がありました。
前からのお客様で、結納のお着物を、oteshioで新しく揃えていただいたのですが、その時の写真を見せて頂いて感激しました。(お見せ出来ないのが残念!)鳩羽ねず色の手書き更紗の訪問着に珊瑚色に白鳩の刺繍の帯、もちろん、美しい方なので、お着物以上に輝いていましたが、人生の中で一番喜ばしい時のお手伝いを少しでも出来たのは、自分の事のように嬉しいものですねー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seiko)
2008-03-01 20:24:03
私も大切な日にあの素敵な着物を着れたことが
本当に嬉しかったです。

最初の着物のデザインを考えるところから、帯を選ぶところまで…すべてoteshioさんでのご協力があって、あの日を迎えることができました。
本当に本当に感謝しております。
できれば結婚式のお着物もご協力していただきたいくらいです!(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。。
返信する
こちらこそ・・ (oteshio)
2008-03-08 19:19:06
こちらこそ、ありがとうございました。
本当に、良かったですね!幸せを分けてもらった感じです。結婚式も楽しみですね!

5月の江戸小紋の展示会、お待ちしていますね!
返信する

コメントを投稿