oteshio日記

oteshio店主の日常

φパーティ続き・・・

2006年11月30日 | Weblog
φのパーティは、次回と書きつつ、もう・・月末。明日は12月ですねー(あたりまえですが、)11月は本当にアッというまに過ぎてしまった!!て感じです。

φのパーティ。今回も参加して下さった方々、ありがとうございました。
今回は、建築家の中山先生をゲストにお招きして、色々なお話と、美味しいお料理
次回は、12月10日「oteshioの忘年会」になります。5時から、もう・・皆さんお好きな姿でいらして下さい。美味しいデザートをたくさん用意してお待ちしています。

今月は、仕事の合間にコンサートもよく行きました。
突然のフジコ・ヘミングに始まって、アーノンクール、オペラ「トゥーランドット」と・・私にとっては、大イベントでした。でも・・・キタラのアーノンクールは、素晴らしかった!!もう、とってもお年なんですが、あの落ち着きといい、余裕が本当にステキでした。もちろん、あの古楽器の響きも、心地よかった!!ちょっと、辛い事の後だったので、よけい心に響きました。
「トゥーランドット」も、今回はロシア人がイタリヤ語で、中国人に扮し、北京を舞台にしたオペラですが(札幌では、めったに、見ることは出来ません!!)あまり期待をしないで見たせいか、思ったより良かったです。でも、、あの衣装は、ひどかったですね!もう、中国なのか、日本なのか、何処なのか?それをデカイロシア人が着ている姿は圧巻でした。まぁ・・そういう事も含めてオペラを見るとまた、楽しいものだと改めて感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿