おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

桜人どもの夢のあと

2005-04-25 21:52:34 | Weblog
松尾芭蕉の「~つわものどもの夢のあと」をもじって
造幣局の桜の通り抜けの今年の期間終了で
桜の見物人をかけて・・・
「桜人どもの夢のあと?」
今までのカメラとちょっと違うのでぼやけて・・・
造幣局の門は閉ざされています。


まだ八重桜が残っています~もったいないなー














人気blogランキング

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKE)
2005-04-26 00:13:00
もうこの状態は葉桜というのでしょうか?こちらの開花情報はGWなのですがまだ気配もありません。ほんとに咲くのかなあ?
返信する
春は。。。そこに(^o^)/  (おっちゃん)
2005-04-26 05:27:04
TAKEさん

 北海道にも、すぐそこに

 GWには、あっという間にさきますよ!

 楽しみに・・・
返信する
癒されてます (とらら)
2005-04-26 05:29:13
コメントありがとうございます。

職探しがんばります!



チューリップの写真を見て以来ほとんど毎日おじゃまさせてもらってますがいつ見ても、おっちゃんの写真には癒されます。

この写真まさに「桜人どもの夢のあと」って感じですね。
返信する
桜の種類 (ha-chansan)
2005-04-26 09:59:20
桜もいろいろな種類があるのを今年はブログをやるようになって、改めて知りました。

一口に八重桜と言ってもいろいろあるのもわかりました。

咲く時期も微妙に違うようですね。

まだ、咲いているのもあるのに、メインのものが咲き終わると、忘れ去れてしまうようで、淋しい気がしますね。
返信する
癒されて・・(^o^)/ (おっちゃん)
2005-04-26 20:51:50
とららさん

コメントありがとうござます。

ブログを知らないでやり始めて1ヶ月あまり

ネットでのお知り合いが増えて驚いてします。

本体のHPもなかなかはかどりません。

おっちゃん流で楽しんでいます。

今後ともお願いします。

ha-chansanさん

ブログをはじめてだんだん花の名前を

覚えるようになってきました。

桜の八重桜の種類の多さ、全国各地で

違うのがわかりました。

世界が広がりますね。よろしくお願いします。
返信する
さくら・さくら (kaibonkaibon)
2005-04-28 16:14:26
緑が多くなって八重桜はいっそう重たげです。でも色がとてもきれい。
返信する

コメントを投稿