おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ねこふかんじゃった♪~

2005-04-25 21:26:22 | Weblog
今日一日、JR快速電車が脱線し、死者はだんだん増えて50人
負傷者417人とだんだん増えていっています。
死者に対しては、ご冥福をいのりたいと思います。
また4人の救出、早くしてほしいと思います。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
暗い話は、別にして今日25日の日本経済新聞の朝刊、文化欄(40P)をみて
おもしろい(おっちゃんだけか・・・)
「ねこふんじった」の謎について宮本ルミ子さんが書かれています。
「ねこふんじゃった」は国ごとに、曲名が違うこと。えっと思った。
この曲のさわりの部分は、だれでも弾けるのである。

  たーたーたんたんたん~と

作曲者は、調べてとフェルナンド・ロー
この人の名前のフェルナンドのF ローのLohをくっつけて
FLOH WALZER (ノミのワルツ)
読むと楽しくなる。
宮本さんの「ねこふんじゃった資料館」のホームページを見てください。
きっと楽しくなります。見てみて!
 ねこふんじゃった資料館

 
この資料館の宣伝だから・・・猫の写真借用(悪いかな)







人気blogランキング

コメントを投稿