おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

中央アルプス(越百山・仙涯嶺・南駒ケ岳・空木岳)登山 その1

2013-08-16 07:00:00 | 登山
中央アルプス(越百山・仙涯嶺・南駒ケ岳・空木岳)登山 その1
中央アルプスの越百山・仙涯嶺・南駒ケ岳・空木岳を縦走しようと・・・
8月7日深夜大阪出発、伊奈川ダム上流登山口の下の駐車場に到着。
登山準備の上、午前5時過ぎ出発。
今回は、ヤマケイ8月号のルートでと・・・
駐車場を左に

進んで行くと

上の駐車場には車が停まっています。

ここに登山届のポストが・・・

歩いていくと・・・

車止めゲートが・・・ここが今朝沢橋です。標高は1080m

右の人が通れるところを・・・

進んでいくと・・・

分岐に・・・右へと・・・ここから本日泊まる越百小屋(こすもごや)の標高2340mまで
標高差1200mあまり・・・

林道を進みます。

川の水がきれいです。清流・・・・

林道をさらに・・・

進みます。

どんどんと・・・

進みます。

林道歩きが続きます。

左の景色は・・・

奥へ、奥へと・・・

かわり映えのしない

林道歩きが続きます。

右手の川の流れは・・・

福栃橋のある登山口まで、いつ着くかなと・・・

そう思いながら・・・

進みます。

橋を渡り・・・

川の流れも見ながら・・・

福栃橋を目指します。


毎日クリツクお願いします→   

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊奈川ダム登山口からの所要時間 (教えてくださいー。)
2018-08-14 07:31:40
はじめまして。ブログ楽しく拝見させて頂きました。
登山道の詳細があり、とてもわかりやすく臨場感がありました。
金曜日から同じルートで登山をする高木 真理子です。
ご参考までにかかった所要時間をお教え頂けませんでしょうか?

伊奈川ダム登山口→越百小屋
越百小屋→駒峰ヒュッテ
駒峰ヒュッテ→ゴール地点

ちなみに私は越百小屋と木曾殿山荘に泊まる予定です!
しかし、へなちょこで着くか不安になってきてます。
ルートはスタートは同じでゴールは駒ケ岳ロープウェイです。
ご返信心待ちにしています。
返信する

コメントを投稿