音多歌樂箱 オタカラバコ・音楽療法の待合室

東信濃に生息する看護師×出前音楽療法士ハラサチコの覚書。

牛乳を美味しく飲む大発明

2007-08-15 23:59:03 | 箱:Private
昼時にコンビニで発見した「ミルメーク」。久々の衝動買い。

学校給食で初めてこの味に出会い、出てくる頻度は非常に低いながらも
「好きな給食メニュー」歴代5本の指に入るくらい好きでした。
(これは果たして給食メニュー?という疑問は一滴もございません(^_^;))

一緒に買った牛乳で、久々に作ってみました。
甘すぎず濃すぎず、懐かしい「コーヒー牛乳」そのもの。
キンキンに冷えたものばかりガブ飲みしてしまいがちな暑さですが、
ゆっくり味わって飲むのには最適です、ミルメーク。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魔法使い)
2007-08-16 03:47:40
こんにちは。上田ではお疲れ様でした!っと来ちゃいましたよ(^^)
ミルメーク。今も給食では出るんですかね?
先日名古屋に行ったらモスバーガーだったかな、「牛乳をおいしく飲めるストロー」がありました。長野で見かけた事がありません。。
といっても実際にモスに行ったわけではなく、マジックのアイディアに使われていましたので。1本30円だか50円だか。バナナとイチゴとチョコレート味。飲んではいないのですが。
そのストロー2本を合わせて飲めば「チョコバナナ味」とか「フルーツ味」になるのかなーと想像。
ただ、そのストローで間違ってお茶飲んだら大変ですよね。
ようこそ! (ハラサチコ@PA見習)
2007-08-16 20:30:03
魔法使いさま;

ようこそいらっしゃいました
そのストロー、上田のモスで見かけました。
私もすごく興味あるのですが、まだ試していません。
ブレンド案、試した暁にはぜひご報告を(^_^)

今度は風のない晴れた日に「あれ」見せてくださいね。
これからの活躍を心よりお祈り申し上げます。

コメントを投稿