音多歌樂箱 オタカラバコ・音楽療法の待合室

東信濃に生息する看護師×出前音楽療法士ハラサチコの覚書。

ハイレベル研修

2009-06-18 13:11:08 | 歌:Mimico-piano
「上田地域のバンド野郎の草分け」的な存在のお兄さん方から
ひょんなことからバンドの鍵盤サポートを頼まれまして、
先週から絡ませていただいております。
山下達郎の楽曲を「課題」として数曲渡されたのですが
いやこれがもう、頭フル回転させないとついていけないくらい
レベルが高い!!知恵熱が出そうです。
「コピーっていうより、ジャムセッションだと思えばいいから」
そんなふうに言っていただきますが、遊べるようになるまでは
まだまだ道のり遠く、まずは頭の中で歌が自然に鳴るくらい
しっかり原曲を覚えないといけません。
お手柔らかに、長い目とおおらかなお心でお付き合い下さいませ。
まあ、「タツロー博士」もいることだし、ゆっくり勉強させて
いただくことにします。ね、宮さん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博士は言いすぎ・・・ (宮さん)
2009-06-24 11:06:41
 確かに達郎氏の音楽が大好きでワンマンアカペラを始めたわけですから間違ってはいないのですが、いわゆる「達郎マニア」の方々に比べると僕は「一ファン」のレベルでしょう。ただ、僕の行っているアレンジの基本アイディアは、達郎氏の楽曲を僕なりに徹底分析した結果であることは間違いありません。どちらかと言うと僕の中の「バンドマンの眼」と言うよりも「アレンジャー・コンポーザーの眼」が達郎氏に惚れこんでいるのではないかと自己分析しています。
 原さんが鍵盤を努める達郎サウンドが公開の際は、是非とも聴きに行きたいです。教えてくださいね。
返信する
上達したら (ハラサチコ)
2009-06-24 22:29:58
宮さん;

まずはお聞かせ出来る状態にならねば(^_^;)
うちのお兄様方とも、きっと濃いぃ話になるだろうな。
ついていけるように、勉強しなきゃ。

いえいえ、私にとっては確かに「先輩」ですので、
いろいろ教えてくださいませ。

返信する

コメントを投稿