ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

毎日毎日懲りない運転士

2005年05月02日 | THE NEWS[呆れネタ]
JR常磐線、普通列車が170メートルのオーバーラン (朝日新聞) - goo ニュース
2日午後1時45分ごろ、茨城県日立市日高町1丁目のJR常磐線小木津駅で、上野発いわき行きの下り普通列車(7両編成、乗客約120人)が停車位置を約170メートル行き過ぎて、緊急停車した。JR東日本によると、運転士(44)は「考え事をしていて、ブレーキをかけるタイミングを逃した」と説明しているという。


それにしてもですね。
まだ先週の話ですよJR西日本の脱線事故。
なのになんですかこの連日の事故報告は。
もうちょっと運転士は緊張感もってやれないもんですかねぇ。

いや、オーバーランって確かに多かったですよ。
あまり乗らない大阪環状線ですら
2回も目撃してますからね。
もちろんJRだけでなく私鉄だってありましたよ。
で、そう思うとイマイチ納得できないのが・・・。
オーバーランの年間回数を公表してますけど、
案外実数は・・・
もっと多いんじゃないの?
隠しちゃ駄目よん。

それにしても・・・
考え事するなら帰ってからして欲しいモンですな。
フジテレビ721「みんなの鉄道」を見ている限り
そんなヒマなさそうに見えますけどねぇ。
え?あ、あぁ、あれはやっぱり
テレビ入ってるからなんすか
ああ、そうすか、ふふ~ん


ではここで子門真人さんに歌っていただきましょう

まいにち まいにち
僕らは鉄道の
事故を聞かされ
イヤになっちゃうよ~
ある朝僕は社長のかきう・・・・
フガッ
な!何をする!放せ!・・・!うおっ
さては貴様らJRの回し者だなっ・・・ふがっ
ええーい!は、放せ!歌わせろ!!・・・俺は元ゾウの一員だ・・・うぎゃ!


人気ブログランキング
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。