ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

放送と青少年に関する委員会が面白い

2006年08月18日 | ざ・わーいど[エンタメネタ]
先日何気なくググッていたらこんなのが検索に引っかかった

BPO/放送倫理・番組向上機構

なるほど、いわゆる子供に見せたくない番組とか、
そういう事を審議する組織みたいね。
で、その中でとっても興味深い議論が展開されていたようだ。

それは「放送と青少年に関する委員会」での視聴者意見を基にした審議。

以下記事引用
日本テレビ放送網『ウタワラ』の新企画「チビっ子エロかわダンス選手権」の募集内容について、
「タイトルに“エロかわ”と付いているからには、児童に際どい格好をさせて躍らせることは明白。
近年、小学生を対する性犯罪が増えているのに犯罪を助長しかねない」
「エロかわいい幼女をHPで募集しているが、
これだけ幼女を狙った性犯罪が頻発しているにもかかわらず一般募集するのは、
さらに犯罪者を煽ろうとしているとしか思えない」
といった意見が視聴者から寄せられた
引用ここまで


ど~ですかっ。(σ・∀・)σ

オイラそもそも基本的に
キモ可愛いとかエロ可愛いっていう
その言葉自体大嫌い

なので、
そういう事を前提にしてお話しますのでご了承を。

ズバッと言っちゃうわよ・・・(σ・∀・)σ

「こういう企画を立てた日テレ馬鹿スタッフ自身の頭の中を
エロカバディするのよ

ってこった。(意味不明渋滞)

何?わかんないの??

だからスタッフ全員連れてきて

 \バカデイバカデイバカデイ・・・・/
  ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
って連呼させるんだよっ。

といいますか、これってアレでしょ?

「フジの"ゴリエ杯"がウケてるからウチも乗っかれないかなぁ?」
「じゃあ小さい女の子ばっかり限定でやっちゃいますか?」
「ついでに流行の"エロかわいい"も使っておきゃいーーんじゃない」
「あ、いーーねそれ」
「うんいーねそれ、(数字)取れる取れる。でも亀田ほどはいかないだろうけど」
「うっしゃっしゃ」

ってこったろ?
まぁいいや、

で、他にも色々ツッコミどころ満載の委員会なんだけど、
とりあえず今回は次のこの部分。

以下記事引用
視聴者意見の中で、
①東京放送の『リンカーン』で、
4歳女児の目の前で父親を意味もなく殴り、
自室を詮索して性的趣味を妻に暴露して驚愕させるバラエティーをやっていたが、
女児のことを思うと児童虐待だ、
②日本テレビ放送網の『ラジかるッ』で、
“小学生のFカップグラビアアイドル”と紹介していたが、
少女の性を売り物にしている、
③テレビ朝日の『ミュージックステーション』で、
女子高生のような制服を着た女の子たちが出演していたが、
品性に欠ける振り付けがあって非常に不快だった、
との批判について、
委員会としては番組を見ない前に審議はできないということになり、
当該局にビデオ提供を依頼し、各委員がビデオ視聴のうえ、
次回委員会で審議することとなった。
引用ここまで


この1のリンカーンはアレだよね。
フレンドリーダウンタウンでのバナナマン設楽の時の奴だよね。
設楽邸でケーキ作ったりしたやつだったっけ。

アレって我が子の目の前で設楽を殴るのが問題って以前に
日村の格好こそ先に問うべきだと思いますが・・・・。

っていうか、あのなぁ、
ズバッと言っちゃうわよぉ・・・・(σ・∀・)σ

「あれが設楽の"仕事"だって事を理解できない奴は
リンカーンみたいな低俗番組は見ないほうが良い」

ってこった。

あ、言っておくけど
おいらは低俗だから毎週欠かさず見てる
以上。

2番は知らないからコメントできない。
でも、これも前述の日テレと同じスタッフのエロ頭がおかしい。

で、3のMステ。
これ当日の放送は見てないんだけど、ようするに・・・・
ようはAKB48の事ですな。
AKB48と名指しせず、
あえて「女子高生のような制服を着た女の子達」って表現が素晴らしい。
あの姿を「制服」と断定できる時点であなたは立派に毒されている。

あんなものは制服とは言わない。
個性だ。
うむ、正確には個制服だ。


まぁそれはいいとして・・・。
「品性に欠ける振り付けがあって非常に不快だった」
つまりサビの所だと思う。
別にあの程度のことを議題に取り上げるほどでも無いと思うけどね

ズバッと言っちゃうわよぉ・・・・(σ・∀・)σ

"スカートひらり"なんて"エロ可愛い"よりよっぽどかマシだ

このAKBのVTRをカタブツなオヤジやオバハンが
苦虫かみ殺したような顔して審議する姿を想像するだけで・・・・
父ちゃん、俺は今、猛烈に感動してしまふ!

「じゃ、審議頑張ってね~。どんな報告がなされるのか楽しみだ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。