ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

[アジア杯予選] 日本VSインド

2006年02月23日 | トルの・・・[日本代表ネタ]
日本、大量6ゴールを奪ってインドに快勝!

2006年2月23日 とあるホテルの一室

記者
「トルチエさん、お久しぶりです。
アメリカ戦、フィンランド戦と会見が無かったので
てっきりもうふて腐れて日本に来られないのかとばっかり・・・」
トルチエ
「ウィ~シェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ(通訳)
「とんでもない、私は日本を愛しています。
すでに私は今の代表ではなく将来を見据え、
ワールドカップ後の為にクラブチーム視察に動き出しているんです」


記者
「そうですか、ってか日本代表監督要請はまず無いですよ」
トルチエ
「ウィ~シェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ(通訳)
「・・・・・・・・」


記者
「さて、来年のアジアカップ本大会に向けた予選の第一戦、
3連覇を目指す日本はインドに6-0と大勝しました。
トルチエさんの今の心境をお聞かせください」
トルチエ
「ウィ~シェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ(通訳)
「そうですねとりあえずジーコジャパンで2連覇してるような
誤解を招く表現はやめて欲しいものですね。
ま、とにかく公式戦ですので結果が問われますから
相手がどこであれ、まずは勝てた事が何よりです」


記者
「トルチエさんから見て
昨日の試合内容についてご感想を」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ・・」

ダバテイ
「結果的には6点という大量得点とはなりましたし、
久保、小野についても十分使えるメドがついたこと。
層の厚さを確認できた事も良かったのですが
いわゆる連動性ある創造性豊かな戦いが見られたのは
後半インドの守りも散漫になりだしてからでしたので
まだまだ手放しで喜ぶ事はできませんね」


記者
「・・・なるほど、課題としては?」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ
「引いた相手に対し崩していく事は確かに難しいのではありますが
やはりまだまだそれを崩すだけの連動性に欠ける部分も垣間見えました。
ジーコ監督はブラジルのイメージを
日本に当てはめようとしますがそれは無理な話です。
これはアジアでの日本の永遠のテーマになりそうです」


記者
「他に気になった点ございましたでしょうか?」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ
「そうですね、小笠原ですね。
確かに随所で巧なパスも出していましたが
あのイエローカードはいただけません。
リーグ戦、しかも2-0という局面でつまらないカードは不要です」


記者
「そうですか・・・
てかあなたもつまらないカード出しまくったじゃないですか・・・。
さて、それではトルチエさん今後に向けて一言」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ
「そうですね今晩はいよいよ女子フィギュアのフリーがありますし
エアリアルも行われますのでまだまだ眠れない日々が続きそうです」


記者
「おい・・・・・ま、そうだけど・・・。
ありがとうございました最後にトルチエさん
あなた誰?」
トルチエ
「いや、それは言われへんて言ってるやんか」

ダバテイ
「それは想像にお任せするといってるじゃないですか!」

記者
「ジーゴさん、どう思いますか・・・・これ」
ジーゴ
「イィィィィィ・・テケテケテケカッポラーネテケマキヤ
アィィィイテッパラッパライイェェエエサ」

スズッキー
「創造力が足りませんね」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isaya)
2006-02-23 18:56:26
おぉっ新キャラだ!(笑)

昨日は僕的には「え、サッカーやってたの!?」…て感じでしたよ^^;



話変わって(笑)

今夜はフィギュアですねえ。日本人選手も気になるんですが、それ以上に



マナカナの三人目



が出ていたのが衝撃でした(爆)

…ご覧になったかわかりませんが、カナダのリュン選手、もう激似じゃないですか?(笑)

世の中には三人同じ顔の人がいるといいますが、ついに揃ってしまいましたよ、

マナカナで(核爆)

演技もなんか独特で、初めてミドリちゃんを見たときのあの何とも言えない感じに似たものを感じてしまいました(笑)

今夜も滑るみたいなんで、もし未見なら是非見てみてください(笑)
返信する
isayaさん♪ (ota)
2006-02-24 10:22:57
>昨日は僕的には「え、サッカーやってたの!?」…て感じでしたよ^^;



実はオイラも危うく忘れるところでした(笑

ってかネタバレしますとフィンランド戦もアメリカ戦も予約を忘れていたのでトルチエも会見できなかったのです(爆



>マナカナの三人目

うがっ・・・ちゃんと全部見とけばよかった・・・・。

一応HDD録画してるんで帰ってからじっくりと見てみるっす!そんなに似てるなんて楽しみだーー。



>演技もなんか独特で、初めてミドリちゃんを見たときのあの何とも言えない感じに似たものを感じてしまいました(笑)



なんと!そいつぁそそるじゃないっすか!背中がムズ痒い演技!!(笑

いわゆる4強は見たんですけど聞いておいてよかったっす♪情報ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。