ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

コナンでも解けない謎

2005年05月26日 | THE NEWS[呆れネタ]
真実はいつも一つ

コナン像いじめるな 鳥取・大栄町が訴え
※以下引用
人気漫画「名探偵コナン」の作者青山剛昌さんの出身地、鳥取県大栄町が町おこしで制作したブロンズのコナン像2体が、腕を折られたり眼鏡をもぎ取られたりする被害に遭い、町は「子どもたちが楽しみにやって来る。壊したりしないで」と呼び掛けている。
※引用ここまで


こういうオブジェっていうのは、
目立つ分壊される運命にあるのかな。
全く荒んだ心を持った輩が多い世の中になったね。
以前は広島の原爆記念公園の折鶴燃やすバカ学生とかさ。
就職決まらずむしゃくしゃしてだっけ。
むしゃくしゃすりゃ何してもいいのかよ。
・・・おっ・・・早口言葉に使えそうだね。

今朝のとくダネで先日の認知症の人を狙った
悪質なリフォーム業者の一人が
のうのうとインタビュー受けてたけどね。
フジはいいから名前出せ!顔出せ!
プライバシーなんてこんな奴に必要か?
しかも何が「面倒くさくなるから金返しますよ」だ!
金返せばなにしてもいいのかよ
ふざけんな!!

話がそれてしまった・・・。
でもま、さすがにこの犯人だけは
コナンにも解けそうにないな。
ここは頼りない警察に任せるしかないのか。

それともナイトスクープで
見た目は大人、頭脳は子供の
こえぴょん
名探偵コエダ
にでも依頼するか。

・・・・ローカルネタでごめんなさい。

人気ブログランキング
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです。 (あおあお)
2005-05-26 21:41:26
コナン像...水木しげるロードの妖怪ブロンズ像と並んで設置以来、盗難、破壊と受難つづきの代物ですね。

おいらも以前、ココへ観光にいったらパトが止まってて覗いたら破壊されてたのを見たことがあります。記念写真すら撮ることもできず「おいらなにしにきたんやろ?」と苦々しい思いで帰途についたことがありました。

持ち帰るのは旅の思い出だけにしてほしいもんです。

ほんま、エエことないんかな~。

イヤなことついでですが、以前こんな記事みました。otaさん、どう思いますか?(知ってたらすんません。)

■ 憤懣本舗「嫌がらせの『屋台』・無神経な『役所』」

ttp://mbs.jp/voice/special/200505/0509_1.shtml

ではでは。



返信する
いらっしゃいませ (ota)
2005-05-27 00:22:47
>あおあおさん

いつもありがとうございます。

こういうのって嫌がらせと言うよりお持ち帰りなんでしょうかねぇ・・・一体どういう顔してお土産だよって見せびらかせるのでしょうかねぇ。



憤懣本舗「嫌がらせの『屋台』・無神経な『役所』」



このお話実は本放送で見ていたんです。

ブログで取り上げようかなと思っていたんですが見入ってしまって録るの忘れたんで、下手なこと書けないなぁと諦めたんですが、MBSサイトにあったんですね。

いや、もうあおあおさんも同じ感想だと思いますけど、とにかく店主が可哀想でで可哀想で・・・。念願のお店を手放す辛さなんか、身勝手極まりなく都合わるくなりゃ適当に場所変えて営業できるこのたこ焼き屋の店主(ババア)にも、緊張感もなくのほほんと答えていた宝塚市役所の人間にも絶対わかりませんよ。

ただ、場所も特定されたようですがたこ焼き屋はまだ営業してるようですね。



MBSの編集でちと気になったのは、一応店主(ババア)の顔も立てるためか「味はわるくない」の一言。

こんなもん入れるな!興味本位で買う奴出るじゃねえか。そんな情報は君のトコの看板番組「魔法のレストラン」で1時間ぶっ通しでやってりゃいい。少なくともこの内容には余計な情報だぜ!って感じでした。



この話、めっちゃ言いたかったのでちょっと胸がすっとしました。あおあおさん感謝ですm(_ _)m
返信する
このニュースって... (あおあお)
2005-05-27 21:44:07
いやいや...そんなたいそうなことしてまへんがな。(と言いつつ、胸張ってるおいらwww)

このニュースを見て(広島県人なので映像としてはみてないのですが)最初に思ったことは、例の奈良(?)のCDラジカセマックスボリュームふとん叩きすぎ腱鞘炎オバチャンでした。

さしずめ、オバチャンがたこ焼き屋で、そのオバチャンを数年間野放しにしてた警察が市役所ってとこでしょうか?

おいらの周りでは、

「それにしても関西人ってこんなんばっかりやな、関西のオバチャンってこんなんばっかりやと思われるぞ...」

「でも2時ワクッ!見てる限りではそんなオバチャンはいないけど(爆」

「関西では管轄が役所、警察ではなくて保健所だったりして(爆」

「ってことはオバチャンはゲージに入れられて連れてかれるって事?入るのかな?」

「〇田アキ子が入るくらいのやつかな?」

「...(爆」

と、冗談とも本気ともつかぬ見解になってます。

それにしても、ほんまに、



>見た目は大人、頭脳は子供



という大人が多い世の中ですね。

小枝...笑えました。何となく(?)似てるし。

おいらも見てますナイトスクープ、面白いですね。

真面目にやってるとこが。

ほな。

返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-05-27 23:19:19
>あおあおさん

こんばんは毎度おおきに!

えーっと全国からもとんでもない地域だと恐れられている関西でございますが、あおあおさんのお友達の言うことはぶっちゃけ半分ホントで半分ウソが良い線じゃないかと生まれてずっと関西育ちのオイラにはそう感じてきましたよ・・・。



奈良のオバハンも、ただでは布団叩きません。

♪引越し!引越し!なんちゃらかんちゃーら、しばくぞ!

なんて妙にリズム感が良かったり。ドラムやってりゃC-C-Bも真っ青でしょ。やっぱりどこかで笑いが欲しいらしい。



そうなんですよね、結局ナイトスクープの面白さはくだらないことを真面目にやってるトコですよね。

うーーむやっぱり関西人はエネルギーの使い方を間違っているのか・・・。



頭脳は子供な大人が全国的に多くなったのはかなしいですねぇ・・・。えっ?これも関西がずば抜けてる??

うーーむマジで関西脱出しようかな・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。