ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

夏はやっぱり心霊写真ね

2005年07月22日 | ざ・わーいど[エンタメネタ]
うひゃぁ・・・怖すぎる

美しい日本の心霊写真百選

適当にネット廻ってたら見つけました。
心臓の弱い方は見るのを控えた方がいいかも。
とはいえ、中には「んなアホな」って思うものも。
特に右列の上から2番目「収まった顔」
解説には
「合成写真に見えるが時代背景を考えると・・・」
とありますけど、これは怖いってより笑ってしまいます。
「プリントアウト」もなんか普通にありそうな・・・。
右列下から2番目「怒りの米兵」
なんだか映画のポスターにありがちです。

ただ・・・中には背筋がぞっとするものも。
「セルフレポート」「一人だけの参観日」
「背後から邪視」「電源OFF」
あたりはさすがにゾクッとします。

まぁ、全体的に古い写真ばかりで、
その時代を感じて心霊よりそっちに目が行きがちですが。
興味ある方はどんぞ。

夏といえばこういうもので涼をとるといいますか
でも出来れば自分では撮りたくないもんですね。
ってか、もうデジカメが主流になっちゃうと
簡単に合成作れちゃうから
心霊写真も時代とともに去るのかな。
それはそれでまた寂しいものが・・(ん?違うか)

あ、でもデジカメ使っていると
たまーに白い球状のものが
いたる所に写ってる画像もあったりします。
あれってどれも室内ばっかりなんで、
部屋の埃とかがフラッシュで反射しているだけだと思いますが
さて・・・どうなんでしょう・・・。
え?違うの?まさか・・・ねぇ・・・。

人気ブログランキング
クリックしてくれると稲川さんが語りだすとか語らないとか。でも何言ってるかわからないとか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解説しよう。 (きゃす☆)
2005-07-23 13:32:41
「背後から邪視」は、ダービッツが陣中見舞いに来たところをたまたま写してしまっただけのことです。
返信する
いらっしゃいませ (ota)
2005-07-23 21:40:52
>きゃすさん

おお、そうだったのか!ダービッツもわざわざ日本まで忙しい奴だなぁ。

と言うよりデカ過ぎ。ピッチに立ったらサポーターまで踏んづけちゃうよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。