麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

桑ばら/塩かけそば定食@池袋

2019-05-04 00:00:00 | 豊島区
昨年、何度か訪問するも
仕事終わりに行くとちょうど閉店だったりが
何度か続いて足が遠のいていたコチラ
先日、「生姜は文化。@巣鴨」にも行ったので
久々に行きたいなーとは思っていたわけです。
あと、前回スタンプカードが溜まっていたので
この日はタダ麺食えるぜ(爆)
…とはいえ、あまりに久々の訪問なので、
店が決めたルールでもタダで食って帰るのは気が引ける。
そんなわけで、ちょっと差し入れを買って行きました
さて、この日はTwitterに裏そばの情報なし。
塩かけそば定食、元祖チャー麺定食、
塩油そば、裏そば
このいずれかにしようと決めていた。
店についてみると、
裏そばは「秋刀魚香油のつけそば」
そして、
店内をチラ見すると店主と看板娘さんがいた。
決めた店主がいるなら塩そばだな。
つー訳で埋まったスタンプカードを持って店内へ。
塩かけそば定食に凸!!
そして看板娘さんに差し入れを手渡し!!(笑)
あまりに久々過ぎて
顔は忘れられているだろう(爆)
いやー、塩かけそばキレイだなー
麺がスープを泳ぐってこういう事だよね。
あ、AJTMAZS!!m(_ _)m
麺リフト(  ω )ノ
パツパツ硬めの細麺がたまらんね。
スープの塩梅とか茹で加減とか完璧でやんす
そして塩豚めしはお肉たっぷり
オイスターソースのタレ
よく混ぜて食べると
 
 
うみゃー♪( ºωº Ξ ºωº )
硬めの細麺が伸びないように
ササッとすすってスープを飲みながら
ご飯を食べようとおもったら、
麺の下には
 
 
隠しチャーシュー
 
 
というサプライズ
コレが大判でブリンブリンの歯応えでウメー!!
味玉とチャーシューが入ってたら
かけそばじゃなくて
立派なラーメンッスね(;・∀・)
…差し入れしたら
逆に気を使わせてしまったか(汗)
半年以上ぶりになるのに
ご厚意ありがとうございますm(_ _)m
改めて、
足は遠のいていたが、
桑ばらは旨かった。
また訪問頻度上げるかなー
ゴチソウサマー(ΦωΦ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。