麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

日高屋/チゲ味噌ラーメン@十条店

2019-12-05 00:00:00 | 北区
日高屋冬の大人気メニュー
「チゲ味噌ラーメン」デス

今年もいってみましよう。


どうでもいいですが

又吉先生の某知識探求番組を見てたら
唐辛子にスポット当ててましたね。


唐辛子の辛味成分を摂取すると
人間は痛みを感じる。

すると、身体は痛みを和らげる為に
脳内から快楽物質を出すんですと。

脳内麻薬ってやつですな。

辛いものがクセになるってのは
脳内麻薬が出るから
その感覚を求めるということらしい


うーん、辛いものに身体が耐える為に
出した脳内麻薬すら楽しもうとする人間

なんとも業の深い生き物である。



なーんて事は置いといて。
辛いもの食いたくなってしょうがなくてさ

かなりストレスたまってるのが
わかりますな(「`・д・)「


ピリ辛なのはわかってたけど
結構辛いな。
コレはブレの範疇か?
毎回これくらい辛いと嬉しいな。



コクのあるスープに太麺がよく合います



野菜由来の甘み、炒めた香味
味噌のコク、唐辛子系の辛さ
それらをまとめる溶き卵のまろやかさ





うみゃー♪( ºωº Ξ ºωº )♪



辛いものが食いたかったのと
風物詩的に食いたかっただけで
かるーく旨かったー
って書くくらいのつもりだったのですが


いやしかし期待を超えて美味いぞ(;・∀・)


うん、去年食ったときより数段うまい。




そしてピリ辛シャキシャキ
具だくさんなラーメンですから

ライス必須なわけですよ。



m9(`・ω・´)ドーン!!



ピリ辛キムチニラ玉ねぎ丼…




これもめっちゃうみゃー♪( ºωº Ξ ºωº )♪


うーん、また食べたい

今年はお世話になる回数が
増えそうな予感がしますね




ゴチソウサマー(ΦωΦ)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。