あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

現役続行

2010年01月28日 22時08分48秒 | ボクシング
WBC世界バンタム級の長谷川穂積チャンプが、
階級を上げずに、バンタム級で11度目の防衛戦に挑戦すると表明した。


理由は『階級を上げての世界戦の好カードがなかった』から。。。

もし、目の前に世界戦の好カードがあったとしたら、
間違いなく、階級を上げてたんじゃないかと思ったりもする。。。

バンタム級には、もはや長谷川チャンプにかなう対戦相手はいないし、
このまま順当に勝ち進めば、具志堅用高氏の持つ連続防衛13回の記録更新も
夢じゃない。
早ければ年内にも、具志堅氏の記録に並ぶ可能性だってある。

ただ、それを現実のものにするためには、
これからの1戦1戦、最強の敵と闘わないといけないことになる。

減量との闘い。。。

この選択が、吉と出るか、凶と出るか。。。

まずは、4月ごろに予定されるであろう防衛戦に注目。



「長谷川穂積」
http://ameblo.jp/hozumi1216/

「真正ボクシングジム」
http://www.shinsei-gym.com/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40周年 | トップ | この方も現役続行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボクシング」カテゴリの最新記事