あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

カイジ 人生逆転ゲーム

2009年11月03日 21時33分39秒 | 映画
映画のハシゴで過ごす、雨の日の日曜日。

次なる映画は『カイジ 人生逆転ゲーム』。


何の目的もなく、自堕落な日々を過ごしているフリーターの“カイジ”。
そのうえ、友人の借金の連帯保証人になったために、
200万もの負債を抱えてしまうハメに。。。

抵抗するカイジに、悪徳金融業者の遠藤は、
「一夜にして借金を帳消しにできるどころか、大金を手にするチャンスがある」
と囁く。
数時間後、カイジは、豪華客船『エスポワール』に乗り込むため、
晴海埠頭に来ていた。。。

ここから、カイジの人生の逆転を賭けた究極のゲームが幕を開ける。。。


“限定ジャンケン” “鉄骨渡り” “Eカード”と、
ゲームをクリアしていくたびに、
カイジが強く、たくましく成長していくさまを、
藤原竜也くんが全身で演じている。

構成内容、ストーリー展開と、全体的な流れは悪くない。
っが、カイジは藤原竜也くんじゃなくてもよかったのでは?

彼の持って生まれた資質なのだろうか?
“人生の負け組”を演ずるときの藤原竜也くんは、
情けない人間のハズなのに、どこかカッコイイ。。。

見た目に弱気な雰囲気を醸し出している俳優さんを起用した方が、
役にうまくハマッたのではないかなと。。。

たとえば、三浦春馬くんとかね。。。
それか、佐原役で共演している松山ケンイチくんなら、
さらにいい味だしてたかも。。。


「カイジ 人生逆転ゲーム」
http://www.kaiji-movie.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈まぬ太陽 | トップ | 城北菊花展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事