あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

楳図かずお恐怖マンガ展 楳恐 -うめこわ-

2012年08月29日 22時40分10秒 | アートな世界
ここのところ、仕事終わりの道草が増えております。。。(汗)

昨日、28日も仕事終わりに『梅田LOFT』へ行ってきました。

目的はコレ!


漫画家・楳図かずおさんの漫画の恐怖シーンのイラストを、
お化け屋敷風に展示している「楳恐 -うめこわ-」展です。

“漂流教室”、“おろち”などのイラストがおよそ170点。

入場するときに手渡される懐中電灯で照らしながら、
恐怖漫画のシーンを見て歩くという構成。


薄暗い会場内を照らすと、あちらこちらで登場人物の怖い顔が
浮かびあがるわけです。


こんなギョエーな部屋まであったりするし。。。

「猫目小僧」の部屋に、

「神の左手悪魔の右手」の部屋。


“おろち”の漫画がビデオ上映されていたんだけど、
ついつい見入ってしまって。。。

どっぷりと楳図ワールドに浸ってきました。




「梅田LOFT」
http://www.loft.co.jp/shoplist/umeda/

「楳図かずお」
http://umezz.com/jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タツノコプロテン | トップ | ええかげんにせえよ。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アートな世界」カテゴリの最新記事