あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

タツノコプロテン

2012年08月28日 23時13分40秒 | アートな世界
週の始まりの月曜日。
昨日、27日は仕事終わりで、阪神百貨店で開催されている
「タツノコプロテン」に行ってきました。
http://www.tatsunoko.co.jp/tatsunokoproten/


“科学忍者隊ガッチャマン”“ハクション大魔王”などで知られる
『タツノコプロ』の設立50周年を記念した展覧会です。

約300点もの原画やセル画などが展示されていて、見応えたっぷり。


最近のものはまったく分かんないけど、“科学忍者隊ガッチャマン”、
“ハクション大魔王”、“タイムボカンシリーズ”とかは、もろにドンピシャ!

それから“みなしごハッチ”に“けろっこデメタン”に。。。

けど、やっぱりガッチャマンはカッコええね~~~ (*^_^*)


そういえば、ガッチャマンのヘルメットも展示されてたよ!

あと、ウケたのは、ヤッターマンに出てくるおしおき三輪車。
ヤッターマンにやられたドロンボー一味が漕いで逃げる、
いつも最後のシーンに登場するおなじみの自転車です。

これを再現したものが展示されていたんです。

もう、おもろすぎ!!

あの時代のアニメはええねぇ~~~

あぁ、懐かしい。。。



「タツノコプロ」
http://www.tatsunoko.co.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8LDK | トップ | 楳図かずお恐怖マンガ展 楳恐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アートな世界」カテゴリの最新記事