あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

贈り物

2009年11月28日 21時48分44秒 | ゆかいな仲間たち
今日は朝から、キムチを買いに鶴橋に行ってきました。

横浜に住んでいる友人への誕生日プレゼントです。

以前、大阪に遊びに来たときに鶴橋を案内したんです。
そこで、キムチにハマりましてね。
何かあると、鶴橋のキムチが美味しかった!って言うんですよ。

なので、ときどき送ってあげるんです。


私のお気に入りは『崔(チェ)おばさんのキムチ』。
http://cheobasannokimuchi.com/

ここのキムチは絶品です。
ほどよいピリ辛感の味わいが絶妙なんです。
とくに「チャンジャ」がオススメ!
ぜひぜひ一度、ご賞味を!

っで、変わり種キムチが食べたいってときは『チャングァン』。
http://www.kimchi-ya.com/
『崔おばさんのキムチ』の向かいにあります。

セロリとかオクラとか枝豆とか、
えっ!って思うようなキムチがいっぱいあります。

今回は、『崔おばさんのキムチ』で「チャンジャ」「ごまの葉」「胡瓜」を、
『チャングァン』で「かぶら」と「チンゲンサイ」を買ってきました。


家に戻って、荷物を造って、宅配便へ。
無事に誕生日に到着しそうです。
よかった。


『崔おばさんのキムチ』で、冷麺をおまけしてくれました。

韓国冷麺好きなんだなぁ。。。
食べるの楽しみ~~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇都宮餃子 | トップ | ドイツクリスマスマーケット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆかいな仲間たち」カテゴリの最新記事