あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

貢ぎ物

2009年11月26日 21時25分31秒 | ゆかいな仲間たち
以前、仕事場にめちゃくちゃお酒好きな社員さん(♂)がいるっていうお話を
書きましたが。。。
http://blog.goo.ne.jp/optimism-n_n-/d/20091023

その社員さんが、この度、異動で京都に行くことになりまして。。。

お餞別がてら、お酒をプレゼントしようかと思いましてね。
わざわざ買ってってことになると、相手に気を遣わせてしまうので、
家にあるお酒から、いい感じのものをチョイスして貢ぐことにしたんです。

とりあえず『おもろいお酒』『笑えるお酒』ってのが、
相手からのリクエストだったワケです。

この『おもろい』『笑える』ってところが悩みどころでしてね。。。
相手の考える『おもろい』『笑える』ってのが、
どんなものを指しているのかワカラナイ。

いろいろ悩んだ結果、そのへんの飲み屋さんでは見かけない、
ちょっと珍しいお酒にしようじゃないかと。。。

まずは、沖永良部島の黒糖焼酎「はなとり」。

沖永良部島に遊びに行ったとき、現地の方からいただきました。
さっぱりとした口当たりで飲みやすく、クセがない焼酎なので、
ロックで何杯でもいただけます。


それから、コレ!

このお酒、何だか分かりますか?

モンゴルウォッカ「チンギス」です。
そう、かの英雄『チンギス・ハーン』の名前を冠にした、
モンゴルでもっとも有名なウォッカです。
ストレートでクイッといただくのがモンゴルスタイル。


いや~~~、めっちゃウケました!
「マニアや~~!」
って、またしてもお褒めのお言葉をいただきました!
このチョイスで間違ってなかったのね!
とっても喜んでいただけたようで、ホントよかった~~



ただ、次の日のこと。。。
所属長さんから「ものすごく喜んでましたよ!」って。。。

へっ???
私、内緒で渡したつもりだったんだけど。。。

あまりの嬉しさに言いふらしちゃったのね。。。
一瞬にして、ほかの社員さんたちにも知れ渡っていました。


あのぉ。。。
ワタクシ、お酒飲めないことになってるんですけど~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 股くぐり | トップ | 宇都宮餃子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆかいな仲間たち」カテゴリの最新記事