あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

拾い物

2011年05月31日 20時35分18秒 | ゆかいな仲間たち
昨日、帰り道にちょっとした拾い物をしましてね。

拾った物は、社員証とビルの入館時に必要なセキュリティーカード。

しかも、私がお世話になっている会社のグループ企業さんの
社員証ではありませんか。

常々、社員証の携行に関しては、うるさく言われているんですよねぇ。。。
たぶん、耳にタコが2万個くらいできちゃってると思う。

「社員証は自分の命よりも大切にしろ!」
って、それはちょっと言い過ぎか。。。(^^;)

まぁ、そんなカンジなので、きっと落としたヒトは顔面蒼白になって、
慌てちゃってるんだろうなぁ~

なので、拾ってすぐに保安センターに連絡をしてさしあげました。

な~んて、やさしいんでしょ!アタシったら!!

っで、今朝、落とし主さんから連絡があり、
私がいる強制収容所まで取りに来られることになりまして。。。

拠点が全然違うのに。。。
めちゃくちゃ遠いのに。。。
交通費もバカにならないのに。。。
往復するだけで、1日終わっちゃうじゃん。。。
夕方まで待ってくれたら、近くまで運んであげられるのに。。。

一応、そういう話もさせていただいたのだけど。。。

気になってしかたなかったんでしょうね。

お昼頃に、お見えになられました。

たぶん、そこそこの役職が付いている方なんでしょうね。
やさしそうな、それでいてどことなくおっちょこちょいな雰囲気のする、
愛嬌のあるかわいらしいカンジ(失礼かな?)の方でした。

「社員証をなくしたら始末書モノなんですよ~~」
って。。。

ご丁寧に菓子折まで持ってきてくれて。。。


夕方、いただいた菓子折を開けてみると。。。

熨斗紙までつけてくれていました。

しかも、そこそこ立派なお菓子の詰め合わせですよ。。。

よほど、パニクったんだろうという様がうかがえます。

しかし、ここまできちんとしてくださるとは。。。
いろんなヒトがいますが、きちんとしたヒトもちゃんといるんですね。

まだ、この会社の未来は明るい!のか???

ともあれ、お菓子は大切にいただくことにします。


「GOKAN」
http://www.patisserie-gokan.co.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口内炎 | トップ | 下流の宴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆかいな仲間たち」カテゴリの最新記事