あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

ただいま皆既月食中!

2011年12月10日 23時19分39秒 | 宇宙 de 浪漫
大阪は10時半ごろまで雲にがっつり覆われて、全然見えなかったんだけど、
強風のおかげで、風が雲を追いやってくれました!

皆既月食が始まる15分前。

月がだいぶん欠けてきたのがよくわかります。

皆既月食直前です。

暗くなってきましたね~~

皆既月食に入りました!

赤黒い月に感動。。。

同じように、皆既月食を見るために、外へ出てきた人たちがちらほら。。。

みんな、けっこう楽しみにしてたんですね~~~

この後、深夜0時前まで、この赤黒い月が見られますよ~~!

------------------------------------------------------------------------------------------------

皆既月食の終わる時間に合わせて外に出て行ったら、
11時55分にはもうお月さんが顔をだしてた!
多少の時差があったのね~~~

------------------------------------------------------------------------------------------------

深夜0時に、京都のお友だちから電話。

「月食の横で、星が流れてる~~!」

京都では「ふたご座流星群」も見ることができたみたい。

その電話で急いで外に出てみたけど、大阪は明る過ぎ。。。
まったく、見えませんでした。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行船「スヌーピーJ号」 | トップ | 京の小袖~デザインにみる日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宇宙 de 浪漫」カテゴリの最新記事