あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

最後の晩餐

2010年06月18日 23時05分27秒 | 飲む
めちゃくちゃ暑かった17日の木曜日は、仕事終わりでナンバに出没。


ナンバは、いつ行ってもヒトだらけ。

今回の目的は“最後の晩餐”。
ここでも何度となく紹介しているけど、
ミナミのおいしいちゃんこ屋さん『相撲茶屋 琴旭基』へ行ってきました。

今月の初めに大将から電話がありましてね。。。

「今月でお店を閉めることになった」と。。。

もう、ビックリでね。。。
おいしいちゃんこが、もう食べられなくなる!?
そう思ったら、いてもたってもいられず。。。

めちゃくちゃ暑い日だったし、暑さついでに、もひとつ汗をかこう!
ってなことで、これまた最初で最後の「チゲちゃんこ鍋」を注文。

相変わらずの具だくさん!



鍋ができるまで、名物の「どすこい力士味噌」と付きだしをアテに、
生中でノドをうるおします。


大将も一緒にお酒を飲みながら、あれやこれやと語り合いました。

お鍋の方も、何品かメニューを追加し、〆の中華麺まですべて完食!

おいしいお酒がいっぱいあるので、ついつい飲んじゃいまして。。。


大将の話だと、9月ごろを目標に再開をめざすとか。
また、オープンしたら、お祝いに駆けつけなきゃね!


しかし。。。
飲み過ぎました。。。
本日、お昼3時過ぎまで、お酒が残ってました。。。(^^;)


「相撲茶屋 琴旭基」
http://www.kotoasaki.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪異・妖怪画像データベース | トップ | 豚まつり!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲む」カテゴリの最新記事