「トヨタ・ヤリスクロス」を見てきた。
初めて見た時
余分なものをそぎ落とした丸みを帯びた宇宙人を連想した。
「トヨタ・ヤリス」と同じプラットフォームを使い
大型タイヤを履き、樹脂性フェンダーを付け
車体、車高を上げて、SUV色に仕上げている。
顔は、全く似てない。
「トヨタ・ヤリス」とリアガラス、テール類は、良く似ている。
インテリアも良く似ている。
電動パーキングプレーキやハンズフリーパワーバックドアを採用して、高級感がある。
しかしながら
前席シートの着座位置が低い。
「トヨタ・ヤリス」と変わらないかも?
着座位置が低くて、SUV感がない。
運転もしにくそう。
後部座席も狭い。
なかなかSUVとしては、使いにくそうだ。
5ナンバーながら室内の広い「トヨタ・ライズ」と
デザイン重視の「トヨタ・C-HR」
の中間の大きさになる。
それぞれ、キャラクターの違うデザインが出てきて
「トヨタ」は、面白いな。
動画で見るトヨタ・ヤリスクロス
「新型トヨタ・ヤリス」
「トヨタ・C-HR」
「ダイハツ・ロッキー」
初めて見た時
余分なものをそぎ落とした丸みを帯びた宇宙人を連想した。
「トヨタ・ヤリス」と同じプラットフォームを使い
大型タイヤを履き、樹脂性フェンダーを付け
車体、車高を上げて、SUV色に仕上げている。
顔は、全く似てない。
「トヨタ・ヤリス」とリアガラス、テール類は、良く似ている。
インテリアも良く似ている。
電動パーキングプレーキやハンズフリーパワーバックドアを採用して、高級感がある。
しかしながら
前席シートの着座位置が低い。
「トヨタ・ヤリス」と変わらないかも?
着座位置が低くて、SUV感がない。
運転もしにくそう。
後部座席も狭い。
なかなかSUVとしては、使いにくそうだ。
5ナンバーながら室内の広い「トヨタ・ライズ」と
デザイン重視の「トヨタ・C-HR」
の中間の大きさになる。
それぞれ、キャラクターの違うデザインが出てきて
「トヨタ」は、面白いな。
動画で見るトヨタ・ヤリスクロス
「新型トヨタ・ヤリス」
「トヨタ・C-HR」
「ダイハツ・ロッキー」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます