「ホンダ・フィット」が4代目になった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/4b/f6acf94aea268e7ab1f2f19b365fe1f0.jpg)
2001年に「初代ホンダ・フィット」がデビューして
約20年、改善・改良がなされてきた。
4代目もキープコンセプトのまま
一見しただけで「ホンダ・フィット」と分かる。
ホンダ・フィット
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/65/b6054cf6339757b9b31889883527d09d.jpg)
ネットで初めて、「4代目ホンダ・フィット」を見た時
間抜け顔になったな。ダサいなと思った。
インパネまわりも水平基調で華やかさがないなと思った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/4b/f6acf94aea268e7ab1f2f19b365fe1f0.jpg)
歴代の「ホンダ・フィット」を思い出しながら
実物を見るともちろん、間抜け顔。
ただ、今までがほとんど同じ顔。シャープ顔になってきただけ。
飽きてきてた。
そこに間抜け顔。
「ダサかわいい」のかも?
インパネまわりは
ホンダ得意のコテコテ感がなくてシンプル。
でも、デザインを良く考えている。
シンプルで落ち着く。
シートもフカフカ。後席さえもフカフカ。
心地よいを目指した。
納得のクルマだ。
ホンダ・フィット
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/03/103ccef78b23d7216183e51379ad700f.jpg)
「新型トヨタ・ヤリス」でも言ったが
リアガラスとテールが繋がったようなデザイン。
どこまでがリアガラスで、どこがテールランプか分かりづらい。
それを狙ってるのだろうけど
間延びして見えてしまう。メリハリがない。
センタータンクレイアウトのデメリット
助手席の足下の出っ張り。
もう少し、改善・改良してほしかったな。
動画で見る新型ホンダ・フィット
「新型トヨタ・ヤリス」
「初代ホンダ・フィット:ロードインプレッション」
2代目「ホンダ・フィット:ロードインプレッション」
2代目「ホンダ・フィット」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/4b/f6acf94aea268e7ab1f2f19b365fe1f0.jpg)
2001年に「初代ホンダ・フィット」がデビューして
約20年、改善・改良がなされてきた。
4代目もキープコンセプトのまま
一見しただけで「ホンダ・フィット」と分かる。
ホンダ・フィット
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/65/b6054cf6339757b9b31889883527d09d.jpg)
ネットで初めて、「4代目ホンダ・フィット」を見た時
間抜け顔になったな。ダサいなと思った。
インパネまわりも水平基調で華やかさがないなと思った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/4b/f6acf94aea268e7ab1f2f19b365fe1f0.jpg)
歴代の「ホンダ・フィット」を思い出しながら
実物を見るともちろん、間抜け顔。
ただ、今までがほとんど同じ顔。シャープ顔になってきただけ。
飽きてきてた。
そこに間抜け顔。
「ダサかわいい」のかも?
インパネまわりは
ホンダ得意のコテコテ感がなくてシンプル。
でも、デザインを良く考えている。
シンプルで落ち着く。
シートもフカフカ。後席さえもフカフカ。
心地よいを目指した。
納得のクルマだ。
ホンダ・フィット
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/03/103ccef78b23d7216183e51379ad700f.jpg)
「新型トヨタ・ヤリス」でも言ったが
リアガラスとテールが繋がったようなデザイン。
どこまでがリアガラスで、どこがテールランプか分かりづらい。
それを狙ってるのだろうけど
間延びして見えてしまう。メリハリがない。
センタータンクレイアウトのデメリット
助手席の足下の出っ張り。
もう少し、改善・改良してほしかったな。
動画で見る新型ホンダ・フィット
「新型トヨタ・ヤリス」
「初代ホンダ・フィット:ロードインプレッション」
2代目「ホンダ・フィット:ロードインプレッション」
2代目「ホンダ・フィット」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます