★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

ホンダ・S660:ロードインプレッション2

2016年01月24日 21時08分05秒 | 
猛烈寒波に休日出勤。

仕事が終わって
愛車シビックの車検証を取りに行ったら
「ホンダ・S660」があった。マニュアル車だった。
オートマ車は、ロードインプレッション済み。

たまたま、別のホンダから借りていたらしい。
試乗をお願いした。

一人で運転さしてもらった。

ホンダ・S660


巨漢営業マンがいない。
屋根をして、空気抵抗が小さい。
マニュアル車。
三拍子揃って、楽しいに決まっている。


もう視認性が悪すぎる。特に左前が全然見えん。

座席が低いので、踵がとんがって
アクセル、ブレーキを踏むのが不安定になった。


西日を塞ぐとわずかしか見えんようになる。


6速マニュアルを初めて運転。
6速の使い方がようわからんかった。


左折や車線変更にかなり気を使ったが
走りはめちゃめちゃ楽しい。


昔の軽四の加速って
エンジンが悲鳴をあげて、かなり速く怖いぐらいに感じた。
それが快感でもあった。

でも「S660」は、安定した加速。
安心、安全の走り。恐怖を感じない。

値段もそうだが
若者が乗るクルマじゃないと思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャタピラー花壇 | トップ | 「水仙を植える」の巻 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事