「代車」で初代日産・モコを借りた。
定時退社して、ロードインプレッションだ。

スズキ・MRワゴンのOEM車。
ゴーン体制の軽自動車参入の第一弾となる(らしい)。
乗り込んで一番、タバコ臭い。そんなことは、関係ねえか?
ドライブポジションは、あんまりしっくりこない。ホールド感がない。

インテリアは、コラムシフトの4AT。
シフトノブにオーバードライブOFFボタンがあった。

ダッシュボードの上側がこんでいて、小物が結構置ける。
ラジオの感度が悪い。

エンジンが轟音をあげるし、走らない。
直進安定性も良くない。
カーブでは、大きく傾く感じになる。
あまり評価は良くないな。

ワインディング走行になると
加速は悪いが、走っている時は良く走る。
タマゴ型のおかげでダウンフォース?
高速カーブでは、大きな傾きを感じないで曲がってくれる。
ブレーキ、サスペンションもこのエンジンに快適な状態だ。
街乗りよりもワインディングの方が快適に走れる。

後部シートが思った以上にリクライニングできる。
いらんけど。

軽自動車の得意分野、街乗りが快適じゃないな。
動画で見る初代日産・モコ
「2代目スズキ・MRワゴン:ロードインプレッション」
2代目「日産・モコ:ロードインプレッション」
「スズキ・MRワゴン」
定時退社して、ロードインプレッションだ。

スズキ・MRワゴンのOEM車。
ゴーン体制の軽自動車参入の第一弾となる(らしい)。
乗り込んで一番、タバコ臭い。そんなことは、関係ねえか?
ドライブポジションは、あんまりしっくりこない。ホールド感がない。

インテリアは、コラムシフトの4AT。
シフトノブにオーバードライブOFFボタンがあった。

ダッシュボードの上側がこんでいて、小物が結構置ける。
ラジオの感度が悪い。

エンジンが轟音をあげるし、走らない。
直進安定性も良くない。
カーブでは、大きく傾く感じになる。
あまり評価は良くないな。

ワインディング走行になると
加速は悪いが、走っている時は良く走る。
タマゴ型のおかげでダウンフォース?
高速カーブでは、大きな傾きを感じないで曲がってくれる。
ブレーキ、サスペンションもこのエンジンに快適な状態だ。
街乗りよりもワインディングの方が快適に走れる。

後部シートが思った以上にリクライニングできる。
いらんけど。

軽自動車の得意分野、街乗りが快適じゃないな。
動画で見る初代日産・モコ
「2代目スズキ・MRワゴン:ロードインプレッション」
2代目「日産・モコ:ロードインプレッション」
「スズキ・MRワゴン」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます