大谷田小ブログ

学校行事やPTA行事などの様子をお伝えします

令和4年 鋸南自然教室 #10

2022年09月28日 06時49分33秒 | Web

 鋸南自然教室3日目を迎えました。3日連続の晴天です。子どもたちも元気で朝の検温でも高い熱の子はいませんでした。

 さて、自然の家では班の皆と協力してきたことで快適に過ごせましたが、たくさんの方に支えられました。その方々への感謝の気持ちを伝える朝からの動きでした。言葉だけでなく、態度、行動でも気持ちは伝えられます。朝会ではそんな話をしました。

 自然の家での最後の食事を済ませた後、全員で食堂の方にお礼の挨拶をしました。各部屋の清掃も感謝を伝える行動でした。皆で力を合わせてきれいにして部屋を出ました。退園式では支配人さんと看護師さんに態度と言葉で気持ちを伝えました。

 まもなく9時ですが、鋸山に皆で向かっています。

【校長:菅原】

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿