大谷田小ブログ

学校行事やPTA行事などの様子をお伝えします

令和4年度足立区小P連卓球大会

2023年02月19日 21時55分00秒 | PTA

2月11日(祝)足立区小P連卓球大会が、3年ぶりに開催されました。この大会は、足立区内の68校13ブロックからそれぞれ選出された代表8校による大会です。

大谷田小PTAは、7つの近隣小学校で構成される第6ブロックの代表として、PTA卓球同好会のメンバーを中心に参加、熱戦を繰り広げました。

さて、その結果はどうだったでしょうか。

(PTA会長 三枝孝次)


今年の会場は、中央本町体育館です。前日は大雪予報もありましたが、当日は朝から快晴の天気でした。

 

 

開会式の模様。コロナ以前は、24校程度の参加による大会でしたが、今年の大会は、区内8校による決勝大会となりました。

 

第一試合は、対古千谷小戦。

試合は女子ダブルス、男子ダブルス、女子シングルス、男子シングルス、混合ダブルスの5試合が行われ、3勝すると勝利となる団体戦です。


男子ダブルス

 


女子シングルス

 


男子シングルス


混合ダブルス

続いて予選第二試合は、西新井小との対戦、選手整列。

コロナ禍の為、入場人数制限がありましたが、大谷田小PTAには、一番左、ママを応援する小さな戦士もいます。

 


女子ダブルス



男子ダブルス

 


女子シングルス

西新井小が当日の選手参加人数の要件を満たさなかったため、この試合は大谷田小の勝利となりました。

 




第三試合は、足立小との対戦です。

 

最後の試合に向けて、円陣を組みます!

 

女子ダブルス

 


男子シングルス

混合ダブルス

 

3試合を終え、1勝2敗となり、残念ながら上位2チームが進むベスト4以上のトーナメント戦に進むことは出来ませんでしたが、堂々とした戦いぶりだったと思います。

 


終了後の今年のチーム写真。
参加した選手の皆さん大変お疲れ様でした!

 

これで今年度のPTAスポーツ学校対抗は、9月のソフトボール、12月のバレーボール、2月の卓球と全ての大会が終了しました。


来年度も各スポーツ同好会を中心に、親睦を深め、楽しみながら、活動に参加していって欲しいと思います!

(PTA会長 三枝孝次)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿