大谷田小ブログ

学校行事やPTA行事などの様子をお伝えします

令和4年度小P連広報紙コンクール

2023年03月19日 22時49分18秒 | PTA

3月6日(月)、小P連広報紙コンクールが行われました。今年も昨年に引き続き、ZOOMでの開催です。

大谷田小PTAは、特別賞(大谷田まつりサイコーで賞)を受賞しました。
広報調査部の皆さん、おめでとうございます!
そして広報紙作成の主要な材料になるPTA活動が充実していないと、広報紙も充実しませんので、その意味では、大谷田小PTA全体での受賞とも言えます。皆さんおめでとうございます!
(PTA会長 三枝孝次)


コンクールでは、ZOOMで、各賞の発表が行われていきます。



大谷田小PTA、受賞発表の瞬間のZOOM画面

先日、特別賞(大谷田まつりサイコーで賞)の賞状が届きました。

1階会議室の近くに飾ってありますので皆さま是非ご覧下さい。

以下、受賞後の永井広報調査部長のコメントを紹介します。
3/6(月)広報誌コンクール表彰式がzoomにて行われ、特別賞受賞する事が出来ました。
コロナ禍が穏和され、通常通りの行事が開催され、子供達が学校で見せる笑顔や真剣な様など沢山撮影する事が出来ました。
先生方との関わりも多く、普段聞けない様なお話しも出来、貴重な体験をさせて頂きました。
ご協力頂いた先生方、ボランティア方、保護者の皆さま1年間有難う御座いました。」
今月の発行の広報紙表紙です。学校やPTA活動の様子がよく分かります。広報調査部の皆さんの努力の賜物です。

受賞を記念し、広報調査部の皆さんとPTA会長の集合写真

今年の広報コンクールには広報紙の部、WEBの部あわせて27校が参加し、最優秀賞、優秀賞、奨励賞、特別賞計14校が入賞しました。
広報コンクールでの大谷田小PTAの入賞は、昨年度(昨年度はブログと広報紙を合わせて応募し奨励賞受賞)に引続き、2年連続となります。大変素晴らしいことだと思います!
(PTA会長  三枝孝次)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿