大谷田小ブログ

学校行事やPTA行事などの様子をお伝えします

令和4年 鋸南自然教室 #4

2022年09月26日 18時44分49秒 | Web

 その後の自然の家での様子をお伝えします。先ほど、自由時間が増え?とお伝えしましたが、1時間半近く、子どもたちは部屋でのんびり過ごしています。いや、子どもたちにとってはのんびりではなく、超充実したワクワクした時間なのかもしれません。

 17時過ぎ、レク係の子どもたち3人が、今夜のレク準備をするというので立ち合いました。一生懸命に司会台本を読んだり、レクのお手本を披露する動作の確認をしたりしていました。

 いくつもゲームが用意されていて、皆の協力がなくてはとてもスムーズにはいかないだろうと思えました。子どもたちが皆で協力し皆で楽しむことのできる時間にきっとなることでしょう。

 食事係の準備の様子も見ました。食堂の方から説明を受けて、盛り付けと配膳を協力して頑張っていました。それぞれの係,役割を子どもたちは大変よく頑張っています。

 準備のできた今夜の食事はこんな具合です。

 子どもたちはお伝えしてきたとおり、怪我もなく体調を崩して活動できなくなってしまうこともなく、元気に1日を過ごしてきました。まだまだこの後レクもありますが、また明日、この続きはお伝えいたします。

 【校長:菅原】

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿